2013/08/01

ワークショップ始まりました & フライングリース♪

今週月曜日から、今月のワークショップが始まりました♪
アベイユフルール(蜜蝋花)で作る漆喰フレームです。

今回は、花材を蜜蝋にディッピングすることからやっていただきました。
蜜蝋にディッピング・・・初めての方が多かったのですが、
皆さん楽しそうやっていらっしゃいました♪

まずは、月曜・・・第1日目からご紹介させていただきますね。


この日は、
いつも来ていただいているM様、T様と
はじめましての方が3名いらっしゃいました。
なんと、大阪から日帰りでいらっしゃったI様、そしてT様、F様。

まずは、出来上がった作品の画像から♪
 
並べて撮ると、やっぱりかわいい。^^
皆さん、とってもきれいに出来上がりました♪



この日の制作風景はちょっと小さ目の画像で♪

毎回、制作風景をブログにご紹介するときは、
生徒さんに確認してから載せさせていただいております。

カメラ目線バッチリOKの方もいらっしゃれば(笑)、
ちょっと恥ずかしがり屋さんもいらっしゃいます。

この日は後者の方がいらっしゃったので、
ちょっと小さ目に載せさせていただきました。^^


はじめましてのH様・・・刺繍の先生をしていらっしゃるそうなのですが、
この日参加のT様が、いつもH様のブログをご覧になっていたというビックリご縁!
カメラケースがとっても素敵だったので、
お揃いのポーチと一緒にパチリ♪
今の私には目の毒です。笑


大阪から日帰りでいらしていただいたI様、
翌日はお仕事とのことでしたので、お疲れが出ていませんように。
でも、お若いから、大丈夫。。。かな?笑

そして、F様・・・お野菜、ものすご~~く新鮮でおいしかったです!
ありがとうございました(*^_^*)





そして、2日目。
この日ご参加いただのは、
C.K様、K.K様、I様、S.K様
そして、はじめましての、K.K様、O様。
以上の6名様。
この日は、腕を細く写して・・というご注文はありましたが(笑)、
いつも通りのサイズで。

皆さん、笑っていらっしゃるでしょ。
この日は生徒さんの楽しいお話で、いや・・・楽しい生徒さんのお話(?笑)で、
こんな感じでずっと笑いっぱなし・・・。^^;


はじめましてのK様、
メールではアレンジのオーダーの件で何度かご連絡させていただいたのですが、
お会いするのは初めてでした。
楽しんでいただけましたでしょうか。^^

そして、K.K様は、このブログをご覧になって、
先日のjunさんのお宅で開催されたティーセミナーにご参加されたそうです。
うらやましです~~~♪笑
でも、ご縁が繋がってうれしかったです!ありがとうございました♪

皆さんピンクで制作されました。
どれも、こんもりかわいく完成していましたよ♪

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました!



今月は、小さいお子様がいる生徒さんは皆さんお休みでしたので、
はじめましての方が多いです。
昨日、3日目もお二人いらっしゃいました♪
昨日の様子は、また明日ご紹介させていただきますね。^^





この日ご参加いただいたC.K様にオーダーいただいてたフライングリース(蜜蝋花)。
お待たせしてしまって申し訳ございませんでした~~!

いつも夕方の発送ギリギリで制作することが多いので、
暗くて写真が撮れないことが多いのですが、
この日は直接お渡しだったのでパチリ♪






今日はこれから憧れのあのお宅にチクチクしに行ってきます♪
真っ白のお洋服着て行かなくっちゃ。笑

ブログでご紹介できるようだったら、明日・・・。^^





ランキング下がりましたよね?
恐くて見れないです。笑
でも気分転換も大切♪
またがんばります!^^
温かいポチ、本日もどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます。^^
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花ブログへ