2013/08/04

素敵なお家でちくちく時間♪


チクチク隊のはなちゃんが、
刺繍のとっても素敵な本を見つけてくれました♡
スミレとパンジーの刺繍本。


どのページも美し過ぎて、ドキドキしてしまいます。




そして、ドキドキしながら本を見ているこのお宅・・・

もっともっとドキドキの・・・


憧れの・・・



憧れの・・・



憧れの・・・



憧れの・・・




憧れの・・・




もうやめといた方がいい?

しつこい?笑



憧れの・・・サラグレースのオーナーKさんのおうちなんです。^^

先月のはな先生のレッスンで(私はお休みしたんですが)
Kさんが誘ってくださったみたいで、
蜜蝋の祐子先生はな先生、そして私の3人でおじゃましてきたんです♪



でもね、私、この日は、大興奮状態でチクチクどころじゃなかったんです。

刺繍本は見なくちゃいけないし、
あちこち写真撮らなくちゃいけないし、
たまにボッシュをなぜなぜしないといけないし・・・。笑

結局、一針も刺せませんでした。^^;
みんなはちゃんとチクチクしてましたよ。




もう私の話なんてどうでもいい?

そうですよね・・・・。^^;



皆さんも憧れのおうちですもんね。
私の説明なんて必要ないでしょ。

どうぞどうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ~。^^






 

まだまだ撮らせていただいたのですが、ここら辺で・・・。

撮った画像を見てもらって、
「Kさんのブログでもまだご紹介していない写真、
私のブログに載せちゃってもよいの?」
・・・と、確認させていただきましたが、快くOKしてくださいました。

なんと心の広いお方である・・・♡

このオーナーKさん、
deuxRのレッスンの時やご自身のブログでも垣間見る、
なんとな~~く同じニホヒ・・・
姉さん、この日も少し確信して帰ってきましたよ。笑

でも、お忙しいのに一生懸命作ってくれたお料理、
心がこもっていて、本当においしかったです~~!^^
おもたせはもちろん桃パイ♪
(この日の桃パイはほんのりピンクの見事な桃尻でございました。笑)


会いたかったボッシュにも会えました♡
   
やっぱり小鹿のボッシュでした♪
体調がイマイチだったけど、
暑い夏を乗り切るよう頑張るんだよ~~!!^^



サラ家、ほとんどすべてのお部屋に入らせていただきました。
どこを撮っても絵になる・・・
ということで、この二人、
振り返るとこんな恰好でカメラマンやってました。笑



私はお仕事があったので、一足お先に帰らせていただいたのですが、
最後に温かいお茶を入れてくださいました。



素敵なお家に、素敵なおもてなし・・・
本当にありがとうございました♡


Kさん、まんまと刺繍の世界に片足つっこんじゃって、
お忙しいのに大丈夫かな・・・と思いつつも、
これでまた、老後の刺繍友達が増えてうれしい♡

ぜひ、次回のチクチクは我が家で♪



ご存じの方も多いと思いますが、
サラグレースさん、
自由が丘にもオープンされるんですよね。
もう、楽しみで楽しみで♪

オープン準備、大変かと思いますが、
頑張ってくださいね~~\(^o^)/



それから、祐子先生、
今日、明日、明後日の3日間
渋谷のヒカリエ1階エントランス付近のマーケットに出店していらっしゃいます。
お近くに行かれた方はぜひ~~~!^^

あ・・・そこのあなたさま、
素敵お宅でうっとりして、ポチ忘れないでくださいね!笑
この下の画像、どちらでもよいのでポチッと・・・ね♪
更新の励みになっております。
いつも応援ポチありがとうございます♡


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花ブログへ