2013/08/03

ワークショップ3日目 & カラーワークスへGO♪

今週はワークショップが終わってからぎっしり毎日予定が・・・。
一昨日は、とんでもないおうち(笑)に遊びに行かせてもらいましたし♡

まだ興奮冷めやらず・・・。

ブログでも雑誌でもいろんなところで拝見してきましたが、
もうね、本当に鼻血が・・・・ブ~~~!!!!!!

本日ご紹介したいところですが、
まずは、落ち着いて・・・焦らず・・・順番に・・・
ワークショップ3日目の様子をご紹介させていたただきます。^^

あ、でも順番じゃないけど、昨日行ってきたカラーワークスさんのこともちょこっと♪



まずは、ワークショップ3日目の様子です。

この日は、らなちゃん、MM(笑)、D様、M様・・・のほぼ常連組さんと、
はじめましての方が2名・・・T様とI様。
でも、deuxRのワークショップにははじめまして・・でしたが、
Rubanの時のお客様なので、それぞれお久しぶりのお二人なんです♪
お店を閉めてから本当に久しぶりにお会いしました。
うれしかったです~♡

でもね、私・・・またやっちまいました・・・。
制作風景を撮り忘れてしまったんです。
なので、お食事終わってからの皆さんです・・・。^^;

いつもワークショップが終わると、
こんな感じで軽食を取りながらワイワイしています。
この時間がまた楽しみなんですよ♡


皆さん、
お口もよく動いてましたが、お手手もちゃんと動いていました♪(笑)

ほら♪こんもりとかわいく完成!^^

この漆喰フレーム、
皆さん手に持ってびっくりされていました。
画像だと、ずっしり見えたんでしょうね。
実は、とっても軽~~~~~いんです♪



T様は完成した作品をお友達にプレゼント・・・ということでしたので、
青木ちゃんのカードを付けてラッピングさせていただきました♪

同じくRubanのお客様だった仲良しのN様にプレゼントされるそうです。
きっと喜ばれたことと思います♪

そして、今回は刺繍の先生がお二人もいらっしゃいました。
先日のH様、そして、この日ご参加のI様。
I様、少し前までRubanのすぐ近くにお住まいでしたが、
最近自由が丘にお引越しされたそうなんです。(うらやましい~~!)
そちらで新規に生徒さん募集されてるので、
ぜひブログをご覧になってみてくださいね。



あっ!という間の3日間、
講師の私も思いっきり楽しまさせていただきました♡
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました♪

来月8月は夏休みとさせていただきます。
次回は9月!
少しだけ秋を意識したリースを制作する予定です。
8月末頃にブログにてご案内させていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。^^

FBページとメルマガでもご案内させていただきます。
(メルマガのご登録がまだの方はこちらから)


それから、忘れてはいけません!
今月もサンプルをプレゼントさせていただきます!
来週月曜日にご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。^^



そして、長くなりますが・・・


私の今年の夏休みの宿題が決まりました~!


今年はちょっと大変。
ずっと後回しにしていた娘の部屋・・・ついに始めたいと思います!
娘、受験生なんですけどね・・・邪魔にならない程度に・・・。笑


ということで、昨日は仕入れがあったので日本橋に。
そしてその近くのカラーワークスさんへGO~~~!!

キッチンのドアやチェストなどなどを塗りたいと言っていた、
蜜蝋の祐子先生とMMも一緒にいってきましたよ♪




娘の部屋の壁の色も決定しました♪

実はずっと前に決めて買っていたものがあったのですが、
もたもたしている間に趣味が変わってしまって、
また選びなおしたんです。
今回はFARROW&BALLに決定!
届くのが楽しみです♡




Rubanの時からのお付き合い、
そして、共通のお友達もいるカラーワークスの新井さん(実名・・・笑)、
いつもとっても親切に、そして適切にカラー相談にのってくれます。
この日も閉店ギリギリに飛び込んだ3人のわがまま(笑)を聞いてくれて、
祐子先生もMMも、無事希望の色が決まりました♪
ありがとうございます~~♡


カラーワークスさんの1階のカフェで、かなり遅い時間のランチ♪
(以前は違うお店でした。でもこのお店の名前控えてこなかった~)




お腹も満腹、ペンキも色が決まって満足・・・な私たち。
ここへ来たら必ず立ち寄る、starnetさんへ。
 
カラーワークスさんの目の前にあるとっても素敵なお店♪



今日は午後から、
祐子先生がヒカリエのマーケットに出店するというので冷やかしに。笑
そのあと青山界隈をウロウロ。
そして、夜はちょっと素敵なところへ♪

またブログでご紹介せていただきますね。^^



少しおサボりしてたら、
かなりランキングの順位が下がってましたね。^^;
ランキングの世界は厳しいです・・・。
またコツコツがんばろっと♪
皆様の応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ