2013/08/24

蜜蝋ワークショップ(フレグランスキャンドル)


またお盆お休み?っていうくらいサボってしまいました。^^;
蜜蝋のワークショップの様子をご紹介すると言いながら数日・・・
大変遅くなりましたが、やっと本日ご紹介させてただきます。

FARADAY祐子先生のワークショップ、
今回もたくさんの方にご参加いただきました。
(午前午後合わせて13名)

今回制作したのは「蜜蝋フレグランスキャンドル」です。
オーガニックの蜜蝋なので安心して火を灯せます。
香りも自分の好みで作れるし、
本当に待ちに待ったワークショップでした。



祐子先生が用意してくださったハーブ類。
ケースを並べるととってもきれいでした♪

好きなハーブを選んでキャンドルの上に飾ります。

こんな感じでイメージして♪



キャンドルの香りは、それぞれ皆さんお好みで精油を選びます。
祐子先生はアロマの資格も持っていらっしゃるので、
皆さん相談しながら・・・クンクン・・・・♪



出来上がったキャンドルです♪
  

並べるとやっぱりかわいい。
そして、蜜蝋の灯り・・・やさしいですね~。^^




ちょっとしたアクシデントで(汗)
午後の部も参加していただいたecru先生。
午後の部は紙コップで作ることに・・・
完成したキャンドルはこちら


後半の部の途中、サラグレースのKオーナも乱入したり・・・。笑
今回もとても楽しいワークショップでした♪


祐子先生、ご参加くださった皆様、
お疲れ様でした。^^




次回はまだ未定ですが、
祐子先生と相談して、楽しいアイデアが浮かんだら、
こちらのブログでご紹介させていただきますね。^^




秋ですからね、
キャンドル・・・いいですよね。(^^♪
9月のワークショップでも蜜蝋キャンドルを灯したいと思います。
お楽しみに。^^



*   *   *




そして・・・


いよいよ始めます・・・


私の夏休みの宿題・・・


夏休みもそろそろ終わるしね・・・


体が軽くなったことだし・・・
(なぜ軽くなったかは明日のブログで。笑)


重い腰をグイッと上げて・・・


娘の部屋・・・




言っちゃった。(>_<)








ランキング・・・また見れない~~(>_<)
ボチボチがんばりますので、
温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
下の画像どちらかをクリックお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花ブログへ