2013/08/26

Farmer’s Market @ UNU

昨日は、青山のファーマーズマーケットに行ってきました。
天気予報では雨の予報だったのですが、
ポツっと降ることはあっても、傘を使わずにすみました♪

お昼過ぎに着いて、まずは腹ごしらえ!

このマーケットに行く目的の一つは、
お買い物の他に、
おいしいランチが食べられるから♪

でもね、なんたって私デトックスダイエット中・・・。
色々な誘惑を振り切って、
食べたのは、サラダのみ!

エライッ!!!

ちなみに主人はナン&ライス付カレー。
反則で2切だけたべちゃいましたけど・・・。^^;




で・・・


気になりますよね・・・


画像左のヘンな人。


はい・・・植物自由区の陽介先生です。(=_=)


写真撮るからって何度言ってもこのポーズ。
載せていいって言うから載せちゃった。笑


このお方、植物に関しては・・・
いや・・・植物に関して「だけ」は本当に尊敬しております。



しかし・・・・・



多くは語るまい・・・(-"-)




さて、本題に戻って・・・・笑

野菜と果物、思いっきり買って帰りました♪



珍しいお野菜もたくさん!
そして懐かしい野菜も売っています。

芋の茎・・・
祖母がよく甘辛く炒めてたのを思い出しました。

早速今日の朝ごはんに♪
そして、大量の野菜。
(今日でダイエット終了。結果は後日!)

でも野菜はついでで、本当の目的はこちら♪

とっても珍しい銅葉の綿。
実のカラも赤っぽい色なんです。
中の綿はもちろん真っ白。

ツルンツルンの本当にきれいな実♡
最後の1鉢と聞いて陽介先生に取り置きをお願いしていました。

これ、アレンジに使いたいのですが、
なんたって数個しか実がついていませんからね・・・
もったいなくて使えないかもしれません。^^;

今年は作ってないけど、中の綿がグリーンのものもあるらしいです♡
ブラウンはよく見かけますけどグリーンは見たことない!
先生、来年は作ってくださいね~~!!


陽介先生、ちょっと変態ですが(笑)
珍しい植物を育てさせたら世界一!

画像にも写ってますが、
野菜だって、
真っ白のゴーヤ、見たことのないきゅうりとか育ててます。


皆さんもぜひ、青山の変態陽介先生・・・じゃなくて、
天才陽介先生に会いにいってきてくださいね。^^
機嫌がよかったらガイドさんしてくれるかも~♪笑





*   *   *


そして、青山の帰り道、
今話題の場所へ行ってきましたよ♪

童心に戻ってこんなことしたくなる場所。笑

また明日~~♪






ランキング、
いつも温かいポチありがとうございます♪
更新の励みになっております。
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
今日は何位になってるかな?
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
下の画像どちらかをクリックお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花ブログへ