2013/08/18

ただいま~♪


ただいま♪

・・・と言っても、14日の夜に横浜に帰っていましたけどね。^^

帰ってから少しゆっくりして、やっとブログ復帰です。
またボチボチと更新していきますので宜しくお願いいたします。





今年のお盆は
2月に亡くなった母の初盆。
そして、母のいない初めてのお盆。
なんだかとってもバタバタして帰ってきました。

主人も母一人なので、交代で帰省。


息子はサークルの合宿、娘は受験でお留守番。

なんだか慌ただしいお盆でした~。



でも、楽しいこともたくさんありましたよ。

どこに行ってもワンコがいて、ユミゴロウ大満足。笑

ペルセウス流星群も田舎のきれいな夜空にばっちし見えました♪
きれいな流れ星が何個も!
みんなに見せたくて写真撮ったけど真っ暗でした・・・。^^;

最終日、岩牡蠣も食べました♪
夏の岩垣、大きくてプリプリでクリーミー♡


小さい時から父がこうやって割ってくれてました。
隣にピトッとくっついて、ヒナ鳥みたいな大きな口を開けてると
割りたてをツルンと口の中に入れてもらってたんです~♪
懐かしかった~~!

この日はやってくれませんでしたけどね。(=_=)



バタバタしてたけど、やっぱり田舎はいいですね~。
来年のお盆はみんな一緒に帰れたらいいな~♪^^


そして、昨日・・・
なんと我が家から二つの花火大会が見れました♪

両方とも多摩川花火大会で、
世田谷地区と川崎地区が毎年競い合っているらしく、
2か所同時に開催されているらしいのです。
15年住んでいて初めて気が付いた~。^^;

花火を見たのは何年ぶりでしょうか・・・
遠くで小さかったけど感動しました♪



今日はこれから、
お盆中バラバラだった家族と鎌倉にランチに行ってきます♪
息子の合格祝い(いつの話!)も兼ねて。
息子5時からバイトなので、ささっとね。
もちろん行き先はあのお店❤

ダメもとで昨日電話したら、
たまたまキャンセルが入ったそうで予約できたんです!
こりゃ、行くしかないでしょ♪

またレポは後日!
伊勢海老がおいしいそうですよ。
楽しみだ~~~。\(^o^)/



本日までにいただいているメールのお返事は明日となります。
大変お待たせして申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちくださいませ。





ランキング、怖くて見れません。
数日更新頑張ってから覗いてみようと思います。
恐いもの見たさの方はこちらから。(笑)
いつもありがとうございます❤



たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
下の画像どちらかをクリックお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花ブログへ