2013/08/06

初「根津」!!

サンプル応募受け付け中です。
詳しくはこちらから。

**********************************************************


先日、また行ったことがない未知の場所へ行ってきましたよ。
今回は東京下町「根津」。

チクチク隊+MMとで、総勢7名!

チクチク隊のHちゃんが、うちの近所から都内某所に引っ越して、
そのお引越し祝いというか、ただの飲み会っていうか・・・
都内で食べよう&飲もうってことになって・・・

そのHちゃんが偶然見つけた、
根津「はん亭」・・・串揚げのお店です♪

関東大震災にも耐えた木造3階建ての古民家。


私たちの席は3階♪ ちょっと怖かったけど・・・。笑


揚げたての串揚げをハフハフいただきました。
生野菜もパリパリうまかった~~♪
私たちが頼んだコースは12種類の串揚げと、前菜2種。
最後にお茶漬けとデザート(これはコース外)。

初めての串揚げ・・・大満足でした♪

はん亭に入る前・・・
予約の30分前に着いたので、周辺をうろうろ。

はん亭の隣に素敵なワインバーを見つけたので、1杯だけ・・・♪

Wine barがりばるでぃ

お店の方おすすめのワイン、美味しかったな~~♪

今回は15分くらいしか時間がなくて、本当に1杯だけ・・・。
またゆっくり行きたいお店でした♪
お通しのアジの南蛮漬けもうまかった~~❤

このワインバー、串揚げのあとも寄りたかったけど、
はん亭のイケメン店員さんに素敵なお店を教えてもらったので、
そちらに行くことに・・・。


イケメン店員さんに教えてもらったお店はここ♪
これまた古い建物♪

ちょっと画像は暗いけど、
宇治金時・・・
抹茶がものすご~~く濃厚で、
練乳もかけ放題で・・・
おいちかった~~~~~~~~~!!!!



根津・・・まだまだ行きたいお店がたくさんありました。
有名なおうどん屋さんもあるそうで・・・
絶対また行こうね~~\(^o^)/


秋からお仕事がとっても忙しくなる予感・・・。
そして、そのままクリスマスへ突入します・・・・。(=_=)
夏休み・・・しっかり遊び溜めしとかなくっちゃ!笑




ランキング、頑張ってます。
皆様の温かいポチのおかげでございます!
いつもありがとうございます❤
あともうひと踏ん張り♪
本日も応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
下の画像どちらかをクリックお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花ブログへ