2013/06/07

植物自由区ワークショップ&Go Green Market

先日、植物自由区(フリーク)のワークショップがのんちゃん家で開催されました。
今回で3回目なのですが、最初4名で始めて、この日はなんと12名!


 恒例の、レッスン前の苗選び♪
いろんな種類の苗から好きな花材を選ぶのですが、
これがまたあ~でもない、こ~~でもないと楽しいのです♪


そして、思いっきりビニールシートを引いた室内で
皆さん思い思いに寄せ植えを。
もちろん陽介先生の目からウロコのありがた~~~~いお話も聞きながら・・・。

この日は、お野菜の苗をもってきてくれました♪
収穫したばかりの新鮮野菜をサラダでいただきます。
もう最高~~♡

12名分の持ち寄りランチ。
寄せ植えも楽しいのですが、これもまた楽しみの一つなんですよ♪
全部並べると超豪華!!


これが今回の私の作品。
珍しくピンクでラブリーに♡
これからの成長が楽しみです♪

毎回のんちゃんの家で開催しているのですが、
12人は狭いやろ~~って思ってたんですが、
まだまだ大丈夫そう?笑

いつも準備で大変だと思うけど、
ほんと楽しい思いさせてもらいました。
のんちゃんありがとう♡

そして、FBの時とは全く別人の陽介先生、
毎回本当に勉強になります!
ほんと、別人ですわ・・・。笑
先生、奥様のみほさん、お疲れ様でした♪



そして~、
その植物フリークが出ているGo Green Marketに先週の土曜日に行ってきましたよ♪

その日に実家に移動しなくては行けなかったので、
本当にお目当てのお店にしか行けませんでしたが、
あの楽しい雰囲気をしっかり味わってきましたよ~♪
まずはウエルカムドリンク(勝手に自分で買いました・・・笑)
ここは植物やアンティークもそうですが、
食べ物も楽しみに一つなんです♪

急いでたので、画像はこれだけ・・・
あちこち見たかったけど時間が限られていたので断念。
でもいい苗に出会えて大満足♡
かわいいかごバッグもゲットしました♪
(雑貨もかわいいお店がたくさん出ています)

RIKAさん
ともすぐに会えましたよ♪
ほんの数分の立ち話だったけど、会えてうれしかった~~♪
今回はお互い都合が悪くて一緒に飲めなかったのですが、
次回こそっ!笑

またまたパワーアップしてたGGM。
また半年後が楽しみです♪
次回こそゆっくり行きますよ~~!!


昨日実家を出発、金沢の幼馴染の家に泊まりました。
そして、いよいよ今日はお楽しみの京都へ向かいます♪
金沢から2時間・・・近いですね~♪

まだどこに行くかも決めてないのですが(笑)
はりきって行ってきま~~す!^^






ランキング少し上がりました♪
皆様の温かいポチのおかげです。^^
いつもありがとうございます♡

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ