2013/06/11

久しぶりのベランダ&今年も漬けました♪




留守の間一番心配だったベランダのお花も
娘のおかげでとっても元気でした♪
でも、さすがにイモムシの番まではできなかったようで、
ムシャムシャ食べられてるのもありましたが・・・。^^;

「パープレア プレナ エレガンス」。
つぼみができてたのも知らないで実家に行っていたので、
帰って来てからビックリ♪
3年目、たくさんお花をつけてくれました。^^

ピンクアナベルもピンクからグリーンへ・・・。
ドライにするのが楽しみです♡

やっとお迎えできたラークスパー「アールグレイ」。
ドライフラワーにしてもとってもきれいでした♪
でも少ないのでアレンジにするのがもったいない・・・。^^;
以前は種から発芽させて育てていましたが、
久しぶりにやってみようかな♡

ノリウツギ「ボブシェル」。
毎日のように花芽が出ていないか見ていますが、
やっぱり今年も咲いてくれないのね・・・。(T_T)
花芽の代わりにこんなこんなかわいいコを発見♪
バチッと目が合いました。笑


すっかりお花が終わった「グリーンアイス」。
1輪だけ残っているお花の上・・・
ここにもいました♪
一生懸命白に変身しようとしてるみたいです。笑


GGMで買ってきた苗は、
植替えしたらまたご紹介させていただきますね。^^




そして・・・
今年も漬けましたよ♪
実家にいる間、ずっと気になっていたらっきょうと、
今年は梅酒に初挑戦!

梅酒はブランデーとホワイトリカーの2種類。
思ったよりも簡単に漬けれました。
カリグラの青木ちゃんが枝元さんから直接習った
黒糖梅酒で漬けるのもやってみたい♪

らっきょうも毎年枝元なほみさんのレシピ。
昆布が入っていておいしいんです♪

まだまだ序の口!
スーパーにらっきょうと梅がある限り作り続けます!
(栗と一緒・・・笑)
でも、置き場所がないのでほどほどに・・・。^^;





明日はサンプルプレゼントのご案内をさせていただきます。
5月のサンプル「ホワイト&グリーンリース」です。
たくさんのご応募お待ちしておりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。^^




いつも温かいポチありがとうございます♪
更新の励みになっております。
今日は何位になってるかな・・・
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。(^^)

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ