2013/06/10

ユキパリスミュージアム&京都散策♪



ただいまです♪
実家から帰る途中、金沢の幼馴染の家に一泊、
そして、途中下車して、
大阪に帰省中のチクチク隊のお友達二人と合流して
京都散策してきました。^^


今回の一番の目的はユキパリスさんのミュージアムだったんです。
ドキドキで中に入ったら・・・
なんと、幸運にもご本人がいらっしゃったんです~♪
もう大興奮であります!

撮影の許可をいただいたので、
数枚だけ撮らせていただきました。
日本の古い着物やアンティークレースなどがたくさん販売されていました。

3人でここの畳の上にアンティークレースを広げて、
キャーキャー言いながら見てました♪


窓越しに、ユキパリスさん。
FBではもっと近くで撮らせていただいた画像をUPしています。
ステキでした~~~♡

ゆっくりお話もさせていただいて、
アンティークレースのお洗濯の仕方なぞ教えていただきました。

刺繍を始めたきっかけが、ユキパリスさんの本だったんです。
その、ご本人に会えるなんて・・・
もう死んでもいい~~です!!!笑

一緒に行ったチクチク隊のお友達、
これでお会いするのが3度目だったそう。
すごい確率!あやかりました~~♪


ミュージアムですっかり時間を忘れて夢心地気分を味わっていたため、
この後いろいろ予定していたのですが全て断念!
(もうミュージアムだけで大満足でしたから・・・笑)
取りあえず「日の出うどん」のカレーうどんを食べて、
近くの寺院めぐりをしました。



この日の京都は30℃近くあって、真夏のような暑さ・・・
でも、木々の緑がとってもきれいで、風は爽やか、
建物の中はそよそよと風が吹いてとっても気持ちがよかったです♪

  

  




そして、祇園をブラブラしながら鴨川に・・・。

新幹線の時間まで30分時間が空いたので、
鴨川沿いの川床でワインを一杯♪

気持ちよかったです~~♡
全く無駄のない完璧な小旅行でした!
Kはん、Hちゃん・・・ありがとう♪
今度は1泊でゆっくり行こうね~~(*^_^*)



そして、夜横浜に着いたのですが、
出迎えてくれたのはこちら・・・。
大量のスモークツリーでした~~。(^_^;)

さあ、気持ちを切り替えてお仕事頑張りたいと思います♪
オーダーをいただいている皆様、
お待たせして申し訳ございませんでした!
本日より制作&発送させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


6月のワークショップですが、定員を6名とさせていただいて
各日定員となりました。
ありがとうございました。
グリーンのスモークツリーが乾きましたら、
サンプルを作りなおしてUPしたいと思いますので
今しばらくお待ちくださいませ。

メールのお返事がすこし遅れております。
昨日までにご連絡いただいたワークショップお申込みの方は、
本日中にご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。



ランキング、少しUPしました♪
ありがとうございます。^^
でもちょっとおサボりするとすぐに ↓ ・・・・。^^;
厳しい世界ですが(笑)マイペースでボチボチ頑張りましょ♪
皆様の温かいポチ、いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ