2013/06/14

蜜蝋フラワーdeフライングリース♪


本日発送のフライングリース。
この時期なので蜜蝋フラワーで作らせていただきました♪
バラを全て蜜蝋にディッピングしたのですが、
わかりますでしょうか?
少し光沢が出ますが、全然気にならない程度。
色はほとんど変わりません♪

先日のFARADAYさんの「ターシャの蜜蝋キャンドルを作ろう♪」で
祐子先生に教えていただいたのですが、
蜜蝋はミイラやチーズのコーティングなどに使われているそうなんです。

ちょっと調べてみましたら、
蜜蝋には防水、防腐作用があるそうなのですよ♪

今年初めて使うので、どこまで色が落ちないのかわかりませんが、
蜜蝋ワークショップがあった先月末にディッピングした花材は
2週間経った今も、全く色は変わっていません♡
この梅雨、ちょっと期待できそうです。^^

今現在、オーダーいただいているアレンジは、
全て蜜蝋フラワーを使わせていただきます♪

しかし「蜜蝋フラワー」って名前、そのまんまやないかい!って感じですよね。
他にいい名前はないものか・・・。
ちょっと考えてみたいと思います。
どなたか、いいネーミングがありましたらおせ~てくださいませ♪

ちなみに、このフライングリースという呼び名は、
nobちゃんが付けてくれました・・・♪
元気かな?



そして話は変わりますが・・・
この一ヶ月で2kgのダイエットに成功♪
お友達と1万円の賭けをしたのですが、
お金が懸かると真剣です!笑

スムージーと納豆&キムチ、そしてウォーキングで
ベスト体重まで戻しました♪
帰省、京都、結婚記念日などなど、
あま~~い誘惑に耐えて頑張りました!
また一ヶ月後に測定・・・そして、太ってたら1万円。笑
がんばるぞっ!^^




さて、やっとここ最近、いつものペースが戻ってきました。
先日もお話しましたが、うれしいお話もいくつかいただいております。
ありがとうございます。
取りあえずは目の前のこと(オーダー制作・・・笑)をしっかりやりながら、
前へ前へと進んでいきたいと思います!

体調管理も頑張らなくっちゃです・・・。^^;



皆様の温かいポチのおかげで、
ランキングがいい感じです。
おかげで今日も更新!笑
ということで、本日もポチ宜しくお願いいたします。^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ