2013/06/23

大人の鎌倉散策♪ ~おいしいもの編~


昨日、これを見たくて鎌倉へ行ってきました♪
一緒に行ったのは、子供たちが赤ちゃんの頃からのお友達♪
一緒にお店をやっていた青木ちゃん(カリグラフィー)と
子供が生まれる前の職場で一緒だったMM♪

MMは、すぐ近所に住んでいたのですが、
16年前にご主人のお仕事の都合で大阪に転勤。

そしてこの春、やっと関東に帰ってきました。
中途半端な関西弁を覚えて・・・。笑

でも、近所に帰ってきたのではなく、
都内に住むことになりましたが、
それでも大阪に比べて近い近い♪

MM、こっちに帰ってきて、まず行きたかったのは鎌倉だったそう。

ということで、昨日は鎌倉へGO~~~~!!

一昨日まで雨だったのに、昨日の朝は青空が出ていました。
晴れ女青木ちゃんのおかげね♡
江の島と富士山・・・きれいでした~~♪



この日は、世界一の朝食を食べるために、
MMは朝5時45分に車で家を出発。
そして私と青木ちゃんを7時にピックアップ・・・
一時間後には目的地のBillsに到着!

そして、青い海を見ながら食べたのはこちら♪



確かに・・・こんな朝ごはん、そうそう食べれるもんじゃない。
いつも貧相な朝食だからこれは世界一・・・って思った!!笑



世界一の朝食をお腹いっぱい食べた私たち、
あじさいをしっかり堪能して、
ランチは北鎌倉の「Takeru Quindici(タケル クインディチ)」
へ♪

こちらのお店は、
うちのマンションのお隣さんの山桜庵のOさんに教えてもらいました。
(ベランダでの井戸端会議の時に・・・。笑)
かなりの鎌倉通でいらっしゃるんです♪









 もうね、説明はいらないですね・・・
・・・ってお料理の名前控えてこなくて忘れただけですけど。^^;
とにかく、うまかった~~♡

デザートはティラミスだったのですが、
私、コーヒーが全く苦手・・・
ちらっと言ってみたらパンナコッタに交換してくださいました♡
お料理もサービスも満点♪
Oさん、素敵なお店教えてくれてありがとです~~。^^


 最後にオマケ。
お留守番をしてた家族にお土産♪
たくさん歩いて朝昼たくさん食べて・・・
全てにおいてお腹いっぱいだったので、
帰ってからささっと出せるものを買いました♪

採れたて鎌倉野菜もおいしかった♡




ちなみに、この「大人の鎌倉散策」のタイトルは
お友達が、FBのコメントに「大人の鎌倉散策、憧れる♪」って書いてたので・・・

確かに、アンティーク屋さんもかわいい雑貨屋さんも目もくれず、
ひたすらお寺とあじさいでしたから♪

それに・・・そうじゃなくても、私たち・・・
十分大人ですから・・。笑


なが~~くなるので、
今日は2回更新。
もう少ししたら「~あじさい編~」をUPいたします♪




MMに、ランキングはどこをポチッとすればいいの?・・・と聞かれました。
身内のポチ、ありがたいですね~。笑
この下の画像をポチッとすればよいのだよ~。^^
皆様も、ご一緒に・・・
↓こちらをポチッとな♪笑
いつもありがとうございます♡

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花ブログへ