2013/06/26

ワークショップ1日目&アンティークあじさい♪

昨日から「スモークツリー&秋色あじさいボール」のワークショップが始まりました♪
まずは1日目の様子から。^^

この日は、H様、G様、はじめましてのO様、
M様、K・S様、K・K様・・・以上6名の方に参加していただきました・



サンプルはシャンデリアから吊るして・・・。笑

皆さん、ちゃんと丸になるかどうか心配されていましたが、
根気よくスモークツリーとあじさいを付けていくうちに、
きれいに出来上がりましたよ♪


シャクヤクの位置は、飾る場所によって決めていただきました。
高いところからぶら下げる場合は下の方に、
低い位置にぶら下げる場合は上の方に・・・。

完成して、全部吊り下げるとこんな感じ。
なんだかジューンブライドって感じですよね~♡
たくさん作ってぶら下げたくなりました。^^

ねっ、皆さんきれいに真ん丸になってるでしょ♪

皆様、お疲れ様でした。(^v^)



こちらはサンプル。
こうやって壁にかけてもいいですね♪





さて、今日はワークショップはなかったので朝から市場へ!
素敵な出会い・・・ありましたよ♪



まずは、たっぷり・・・アンティークあじさい♡



微妙なグラデーションが本当にきれいです♪
も~~、たまりません!


そして、ベルガモット・・・
今までは乾燥したものを取り寄せていたのですが、
フレッシュで仕入れたのは初めて♪


薄紫に薄ピンク・・・かわいい~~♡

早く逆さづりの刑にして乾燥させたいと思います!^^




7月のワークショップは蜜蝋フラワーでアンレジしようと思います。
もちろんディッピングからやっていただくつもりです。
素敵なものも届いたし♡
また後日ご紹介しますね♪
お楽しみに~~!






あ・・・・そこのあなた様、
ポチ忘れてますよ~~。笑
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
更新の励みになっております。
いつもありがとうございます♪^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花ブログへ