2014/03/19

卒業式とコサージュ♪

今週は卒業式のある学校も多いのでは・・・。^^

少し前になりますが、うちの娘の卒業式も無事おわりました。
中学の卒業式は、3年前のちょうど震災の時だったので、中止になりました。
そして、中高一貫なのでそのまま高校進学・・・。

すっかりそのことを忘れていたのですが、
先生が「今回はこの子たちにとって2回分の卒業式」・・と言う言葉を聞いて、
3年前を思い出すとともに、こうやって無事卒業式を迎えられて感動もひとしおでした。




謝恩会も無事終えることができてホッとしています。
実は今まで、お店をやっていたことを理由に
子供の学校関係の役員、委員はやったことがありませんでした。
でもお仕事していても両立している方もたくさんいらっしゃいますよね。

このまま何もしないと後悔するかも・・・と思って、
思い切って最後の最後に謝恩会の委員になりました。



会場は品川プリンスで・・・
獅子舞にも来ていただきました。


時々手に汗握る場面もありましたが(笑)どうにか自分の任務は完了!

たくさんの役割の中のほんの少ししかお手伝いできませんでしたが、
みんなで協力してやり遂げた充実感は本当にすばらしいものでした。
参加させてもらってよかったです。


4月に謝恩会委員の打ち上げがあります。
それもまた楽しみ♡




*   *   *



そして・・・
先日の花冠ですが、美大をご卒業されたAさんのもとへお届けいたしました。


ちょっと下を見るとわかると思いますが・・・
実は袴に花冠を合わせているんですよ♪

花冠をお着物に合わせようと思うなんて・・・さすが美大生!
正面からのお写真も拝見しましたが、と~~ってもかわいかったです♡

写真館で撮った写真を後日送ってくださるそうなので、
その時に全体像をご紹介させていただきますね♪


おめでとうございました♡



*   *   *




ネットショップの方にUPしようと思っていたアベイユフルールのコサージュ・・・
時間がなくてご紹介できませんでしたが、
オーダーでいくつか作らせていただきました♪


私も卒業式にはスーツにコサージュを・・・
シックにこの色を選びました♪



入学式は少し明るくこんな色合いにしようと思います♪


かわいいピンクのご要望も今回はたくさんありました♪




次はご入学用です♪
お待ちいただいている皆様、お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。^^






3月14日にコメント欄より体験教室をお申込みのE.Y様。
メールアドレスが記入されておりませんでしたので、
お手数ではございますが、ご連絡くださいますようお願いいたします。




ランキング・・・今日は何位?
更新の励みになっております。
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ