2014/03/25

大人女子会 ~夏椿~ & キャンセル募集のお知らせ

はじめに・・・
今週28日(金)のワークショップですが、
キャンセルが出ましたので、お一人募集させていただきます。

詳しくはこちらからご覧くださいませ。

もしご都合付く方がいらっしゃいましたら、
ご連絡お待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
お申し込みはこちらのアドレスからお願いいたします。
info@deuxr2011.com




*   *   *





先日の大人女子会・・・
昼間の部はMMとクロちゃんと、
世田谷の「夏椿」さんへ行ってきました♪

オープンした時から行きたかったのですが、
やっと念願叶いました♡


作家さんの器やリネン服・・・
そしてこの日はアクセサリー作家さんの展示をやっていました。


中の写真はもちろんNGですので、お庭から・・・





お庭にも器が置いてあって・・・
季節のお花・・・雪柳とコデマリが飾られていました。



お気に入りの作家さんの作品も何点か見ることができて大満足♪

ワークショップでもお出しできるような器を少しオーダーして帰ってきました♡


焼きあがるのはまだまだ先ですが、
のんびり待つのも楽しいですね。^^





さて、最後は今日もお花の画像♪
夏椿にも飾られていた雪柳・・・ちょうど関東では今が見頃ですね。
普通は白い色なのですが、こちらはピンクの雪柳です。

桜色でとってもきれいです♡
これから乾燥させてアレンジに♪


そして、チューリップ・・・
今年は10種類近くのチューリップを乾燥させてましたが、
今まで乾かしたことのない種類も♪


画像右は花びらの先がグリーンのちょっと変わった品種。
画像右も先がフリフリしていてかわいいです♪


今年はチューリップはアベイユフルール(蜜蝋花)にして
母の日用やイベント用ににたくさん使いたいと思います。

お楽しみに♡




さて、明日からワークショップが始まります。
でも、まだメニューを決めてなくて。。。^^;
これからお買い物に行ってきま~~~~す♪




頑張っておいしいもの作れ~~~の温かいポチ(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします♡
いつもありがとうございます。(*^_^*)
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ