2014/03/18

花嫁の母の妄想・・・♪


去年お手伝いさせていただいたウエディングブーケのレッスン。
花嫁さんとそのお母様がご一緒に制作されたのですが、
本当に素敵なレッスンでした。



お母様がお嬢様の為に一生懸命お手伝いされていて・・・
自分もこんな日が来るのかな・・・と
ものすごく感動しながらレッスンさせていただきました。


今どきのお子さんは親は関係なく、自分たちで決めてしまうことが多いのかな?
でも、母親と一緒に最後に楽しく・・・
そんな準備期間があってもいいのかな・・・と思います♪



私が刺繍を習い始めたきっかけは、
何度かブログにも書かせていただいておりますが、
娘にイニシャル入りのリネン類を持たせたかったからだったのです。

頑張って刺繍してあげたい・・・
ブーケもできれば娘と一緒に作りたいな~・・・
カリグラフィーだって書いてあげれる?
ウエディングケーキにウエディングドレス、花嫁道具・・・
一緒に選びたいな~・・・

まだまだ先なのに妄想は尽きません。笑

先日の「花嫁の支度部屋」にもいい刺激をもらいました♡


私がまた結婚式を挙げることはありませんが
娘の為にいろいろ妄想するのは勝手ですもんね。笑


もちろん・・・
うちの場合は娘と趣味が似ているので勝手に妄想できるのですが、
娘さんと好きなものが全く違てったら・・・このお話はありえないことです・・・。^^;





母が娘にやってあげたいこと・・・
娘さんをお持ちのお母様だったら皆さんきっとおありだと思います。

そして、自分がやってもらいたかったこと・・・。


ウエディング・・・というほど大げさなことはできませんが、
その日が来た時に母が娘にできること・・・
それをお手伝いさせてもらえるようなことを提案したいなと思っております。


この私の密かな計画に協力してもらえるお友達・・・
何人かにお声をかけさせていただいたら皆さんから快いお返事をいただきました♪


刺繍、お菓子、キャンドル、カリグラフィー、ブーケ・・・
そしてウエディングドレス・・・

近日中にお披露目ができる日が来るまで、
皆様もご一緒に妄想の世界へ・・・♡



まだ少し先だけど、その日が来るまで母もこっそり準備を始めませんか♪

Wedding




*   *   *



3月14日にコメント欄より体験教室をお申込みのE.Y様。
メールアドレスが記入されておりませんでしたので、
お手数ではございますが、ご連絡くださいますようお願いいたします。



ランキング・・・
まだまだご紹介したいことがたくさん!
頑張って更新したいと思いますので、
頑張れ~~~・・・の応援ポチ、
どうぞ宜しくお願いいたします。^^
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ