2013/09/02

アベイユフルール(蜜蝋花) & 今さらですが。。。

9月始まってしまいましたね。
新学期も始まり、子供たちがやっと学校へ行って、
ウキウキしているお母様方もいらっしゃるかと思いますが・・・

私はというと・・・長かった夏休みも終わってしまいました・・・(=_=)

ということで、
キリッとお仕事モードに切り替えなくっちゃ!!

先日はアベイユフルールを大量生産しましたよ♪

こちらは、乾燥後のドライフラワー♪

この中に、去年出会って大好きになったバラも♪
これは去年の画像。

そしてこちら(画像右側)は先日仕入れたもの。

 季節によって色が違うのか、
今年出会ったのはグリーンが強かったのです。
もっとワイルドな感じ。
去年は、もったいなくて乾燥させることができませんでしたが、
今年は思い切ってドライに。

そして、アベイユフルールへ♪
 携帯で撮った画像なので、きれいじゃありませんね。

少し小さくなって、
ほとんど形もかわってしまいましたが(汗)
でもこれはこれですごい存在感のあるいい花材に仕上がりました。



こちらもアベイユフルール。



まだちょっと制作意欲が湧くには暑すぎるのですが。。。
こんなきれいな花材達も待っていてくれることだし、
今週はサクサクと楽しんで作りたいと思います♪


そして、
先日チラッと行かせていただいた
ティアラ横浜店、ネニルモンパサージュ
店さん♪

deuxRのキットが飾られてありました。
始めて見て感動♡


また楽しいお知らせができればな・・・と思っております。
詳細が決まりましたらこちらでお知らせさせていただきますね。^^







それからね・・・

ずっと我慢していたのですが、
ついに始めちゃいました。


今さらですが・・・の・・・Instagram。


ブログにpinterest、そしてFBに・・・と、
これ以上は絶対無理って思ってたんだけど、
チラッとやってみると、とっても気軽♪

デパ地下のこんな画像とか・・・


打ち合わせ帰りのこんな画像も♪
 これ、「とらや」の宇治金時♪
お一人様かき氷。
あんこと練乳がめちゃくちゃおいしかった~♡


ボソッと日常をつぶやいたりしています。

http://instagram.com/deuxr#


個人FBにはあまり連続投稿しない方なので、
有り余った(笑)画像をUPしています。

気が向いた時だけ、
ゆるりゆる~~~りと無理なく続けたいと思います。^^


ワンちゃんの動画が癒されるんです♡

もしかして、これ見たさで始めたかも?笑






ランキング・・・
ワンちゃん動画にうつつをぬかして
更新おサボりしないようにしなくては・・・。笑
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
下の画像どちらかをクリックお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花ブログへ