2013/09/22

日々・・・


まずはじめに・・・
今週26日(木)のワークショップですが、
お一人振替移動で空席が出ました。
もしご都合がつく方がいらっしゃいましたら、
ご参加お待ちしております。

info@deuxr2011.com

初めてのモジモジさんもぜひ。^^

定員となりました。ありがとうございます。^^


*   *   *




先日とっても素敵なお家に、
久しぶりに行ってきましたが・・・
それはまた明日ゆっくりご紹介ということで、
忘れてしまわないうちに日々の記録を・・・。


昨日はまたまた青山のファーマーズマーケットへ主人とおデート。
今日からびっしりお仕事の私。
三連休初日はしっかり遊んできましたよ♡

この日は「ル・マルシェ・デ・シェフ with Farmer’s Market@UNU」が開催されていて、
フレンチのシェフが選んだ食材で、
こんなおいしものを食べてきました♪
パテ・ド・カンパーニュ(長野豚肉)
最高においしかった♪
いつも販売しているカレーもうまし!
お腹一杯食べてきました♪


そして、もう一つのお楽しみ・・・
このイベントの植栽を
寄せ植えの先生“植物自由区”の陽介先生が担当♪


イベントの華となっておりましたよ♡


先生が育てている植物、愛情いっぱいで本当にきれい!


10月に、のんちゃんちで
寄せ植えワークショップも開催してもらう予定なので楽しみだ~~♪



そしてこの日はこんなかわいい子ヤギさんも♪



ナゼナゼして~~~♪って寄ってきてくれるの。
人が大好きみたいで、かわいくてかわいくて・・・

最近ヤギさんんが気になってる私。
マンションで飼えるものなら飼いたいと・・・
真剣に思っているのでありました。(^v^)




*   *   *


そして、一昨日は義妹夫婦が我が家に♪

何度かこのブログにも登場してもらっておりますが、
相変わらずかっちょいい2人♪
足元に見えますが・・・
この方もご一緒に♪

カノンちゃん・・・うひっ♪相変わらずかわいいでちょ♡



この日は Faradayの祐子先生と義妹のさとちゃんが、
我が家でお仕事の打ち合わせ♪

祐子先生のコレクションのボタニカルアンティーク、
そして、祐子先生所有のガラスのキャンドルスタンドと一緒に・・・。


こんな感じで撮影を進めて・・・


完成が楽しみ♪


またこちらのブログでもご紹介させていただきますね。^^



それからね、
deuxRでもショップの方で、
アベイユフルール&蜜蝋キャンドルの販売を予定しているんですよ♪

こちらも近日中にご案内させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^




そしてこの日・・・

義妹の旦那様、私の年上の義弟イラさん
以前にもご紹介させていただきましたが、
手塚治虫の公式HPを制作しております。

でね、この日はちょうど、
イラさんが何ヶ月も手掛けていた、
「スマフォ版公式サイト」公開日だったんです。


そのプレスリリース、緊張の一瞬を我が家で~~~♪


いや~~、感動でした!
祐子先生も一緒に感動してた。笑


ぜひ、スマフォからご覧くださいね。
(PCからももちろん見れます)

こんな感じで感動の一瞬を・・・。笑
イラさん、狭いところでしゅみましぇんでした。^^;




この日のお昼は、祐子先生が持ってきてくれた徳太朗のパンと、
すっかり我が家の定番となったワタリガニのクリームパスタ



そして、これは・・・
さとちゃんが持ってきてくれた自家製〇〇の数々。


すっかり田舎暮らしが板に付いて・・・
いつもありがとう♡


お腹一杯、夢もいっぱい・・・
と~~っても楽しい1日でありました♪


祐子先生、奥平夫妻、そしてカノンちゃん・・・
お疲れ様でした。^^



今週はワークショップが始まりますからね。
気を引き締めて頑張ります!






本日も応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
更新や日々の励みになっております。
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ