2013/09/12

秋の準備 


やっと朝晩涼しく・・・と思っていたのに、
今日の横浜はまた30℃以上・・・。


爽やかな秋晴れが恋しいですね~。



・・・ということで、
秋の準備を少しずつ始めました。



気分はターシャ・・・




オーガニックの蜜蝋をたっぷり使って・・・




アベイユフルール(蜜蝋花)もアレンジ♪




蜜蝋キャンドルは、みつろうワックスを湯煎で溶かして作るだけ♪


蜜蝋は、我が家でワークショップをやってくださっている、
祐子先生のお店から購入しています。


安心して使えるオーガニックの蜜蝋・・・
私が使っているのはこちら♪




今年は自分で作ったキャンドルを楽しみたいと思います。


お気に入りの精油を入れて・・・


楽しみです~♪





そして、秋と言えば栗♪

渋皮煮、今年もたんまり作るぞ~~!



・・・と張り切ってやったのはいいのですが、



第一号・・・大失敗(>_<)


あく抜きしている間に渋皮が全部破れてしまいました。


ということで、急遽渋皮を剥いてマロンクリームに変身♪



これはこれで、うまいっ♡
失敗もあり。。。ですね♪



リベンジで次なる栗も購入済み。



秋・・・忙しくなりそうです。^^;




*   *   *





今週は火、水と撮影がありました。






カタログの撮影だそうなんですが、
2日がかりの、結構大がかりな撮影でした、。



で、私・・・
お掃除ピカピカにして・・・っていってましたよね。


結局お仕事で時間がなくてできませんでした・・・。


あっ・・・そんなところも、



えっ・・・・あんなところも・・・(ToT)



カメラマンさんとスタイリストさんの後ろを、
雑巾とクイックルワイパーを持って
いつ、なにが出てきてもいいように待機してました。


テニスのボールボーイのように・・・。(=_=)




ちょうどタイミングよく来てくれたMMも大活躍♪
ボールボーイ2号、
助かった~~!ありがと~~~\(^o^)/


我が家2度目の撮影・・・Sカメラマン、
そして、編集社の皆様、お疲れ様でした。^^






明日も取材・・・
ありがたいですね。^^


明日こそピカピカに!


・・・でも体力が・・・

また、ボールボーイ活躍しそうです。(^_^;)





本業そっちのけですが、
これが落ち着いたら次こそ新作を制作したいと思いますので
今しばらくお待ちくださいませ。^^




ボールボーイ頑張れ~~の
温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。^^
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花ブログへ