2013/09/16

日々・・・


何事もなかったかのようにきれいな夕焼け・・・






この3連休、結局どこにも出かけませんでした。
息子もバイトに遊びに忙しく、
主人は出張から帰って体調崩してて・・・

それよりもなによりも台風だったし・・・。



三連休、唯一楽しみはこれ・・・でした。


家族が揃って、主人の体調も戻った・・・今日のランチ。

土曜日にfumuパンをゲットできたので、
母ちゃんちょっと張り切るの巻。
(・・・ってほどでもないか。^^;)


fumuパンはもちろんのこと、fumuキッシュも最高!!
うまかった~~♪


今回のfumuパン・・・
パンを注文してからクリームを詰めてくれるサービスが~~♪
ウマウマでしたぞ♡


来月の販売も楽しみです♪
発送もやっているので遠くの方もぜひ!

fumuちゃんのHPはこちら。
fumufumu





「イカのセート風煮込み」。

何度かブログでご紹介していると思いますが、
簡単なのに手が込んだ風に見える、
お客様が来たときのお助け料理です。


作り方・・・
以前のガーデンブログでご紹介しています♪

以前は全然検索しても出てこなかったのですが、
今検索してみると、結構レシピが載っていました。


トマトを入れたらコトコト煮て、水分をしっかり飛ばすのがコツ。
ぜひぜひ、おススメです!

イカも皮を剥かないので楽チンですよ♪




さて・・・・・・・

やらなきゃよかったと後悔している押し入れの整理・・・。

大量の花材の整理・・・なかなか前に進みません。



ラナンキュラスにチューリップ、そしてクリスマスローズ・・・
春の花材も大切に保管していたので、
全てアベイユフルール(蜜蝋花)に・・・♪


こうやって整理された花材を見ると、
早く作りたいな~~・・・・とワクワク♪


アトリエに出ているものを押し込んで・・・いや、きれいに整理して入れて、
今日中に終わらせたいと思います!





いつも温かいポチありがとうございます。
ん?まだこんなことしてる?
早く新作作れ~~!押し入れに詰め込め~~(笑)
・・・の応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^;
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ