2013/07/16

キノコナイトVol.3・・・行ってきました♪


 私の昨日のpinterestのpin画像を見て、
どした??????
と、思われた方いらっしゃるかと思います。

そうです、
キノコ、キノコ、キノコ、キノコ、キノコ・・・・・・・・
キノコだらけだったんです~~~!!

カテゴリーも「Mushroom」を作りました♪



どしたかと言うとですね・・・
おとといの夜に「キノコナイトVol.3」・・・という、
とっても素敵なイベントに誘ってもらって、
行ってきたんです~~♡

場所はお台場の東京カルチャーカルチャー。


・・・・・・・・で、キノコLOVE・・・・・になったわけです。笑



とってもマニアックな集まりだったのですが、
とりあえず、画像ご紹介させていただきます。

一人1個、キノコのガチャポンがもらえます。
(ちなみに、田舎ではガチャガチャって言いますが・・・)

そんなの見ちゃったら、他にも欲しくなるでしょう。。。。
ということで、会場に設置されたガチャポンから買う買う。笑

一緒に行った、みゅうみゅうさん、ハミさん、のんちゃんの分と合わせて、
ズラッとね♪


ガチャポンからでてきたのは、ブナピー、エリンギ、舞茸・・・
どれもスーパーに売ってる普通のキノコ・・・。(;一_一)
でも、とってもリアルでおもしろい♪


カクテルの中には、奇抜な色のエリンギが・・・。
ここでもう、テンションUPです!笑


お料理もキノコ、キノコ、キノコ・・・キノコ三昧。笑



食事が少し進んだ頃、
その道のプロの方たちのトークが始まって・・・

キノコについて、語る語る!


rimaconaのとってもかわいいきのこの歌も聞きながら・・・・



会場はもうキノコ一色!

このrimaconaさんのCD買ってきちゃいました。
ワークショップで流すといい感じの心地いい音楽♪

そして、なによりこのジャケット・・・
歌ってる女性の方が刺繍したそうなんです♪


かわいいでしょ♪




そして・・・

とよ田キノ子さん

きのこ業界では、とても有名な方らしいです。



わからないと思いますが・・・・・・・・帽子、キノコなんです。笑
そして、お洋服もきのこ模様♡
かわいかった♪


 光るキノコも見れたのですが、
私のカメラではこれが限界。
幻想的な光、とってもきれいでした♪



本当に、キノコ一色の夜でした。



さっそく次の日はキノコ料理♪笑
キノコを干して炒めただけ・・・ですけどね。
でも、シャキシャキ歯ごたえでおいしいんです♡



赤いかわいいキノコは携帯のストラップに~~♪
他は、無理やり家族にあげました。笑



キノコ、いいですね~~♡
きれいな画像も集めたい・・・
キノコ図鑑もじっくり見てみたい・・・
そして、秋には山へキノコ狩りへ行きたい~~♪

そのうち、キノコ帽子にキノコのお洋服着てたりして・・・。笑

とてもオサレで素敵なイベントでした。
誘ってくれたキノコ師匠ののんちゃん。。。ありがとう♡

秋にまた開催されるそうなので、行きたいと思います。^^





キノコ活動を広めることを「胞子活動」というそうです。

笑えた。^^






3連休は夜遊びが続きました。^^;
こちらは六本木の夜。

先日もご紹介した同級生が、ついにアメリカへ・・・
出発の前々日に開かれた官舎での送別会。

夜景がとってもきれいでした♪

紙皿もしっかりもアメリカンでした♪笑

アットホームでとても温かいパーティー・・・
誘ってくれてありがとう♪

Aちゃん、元気でね~~\(^o^)/
FBアップ、待ってるから♡




ささ、現実に戻って、今週はお仕事がんばりたいと思います♪




温かいポチ、いつもありがとうございます。
今日は何位かな?
更新の励みになっております。
下の画像をポチッとクリックお願いいたします。
いつもありがとうございます♡


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花ブログへ