2013/07/21

夏のベランダ

まずはじめに・・・
蜜蝋のワークショップ「フレグランスキャンドル」のご案内ですが、
変更事項がございまして、
明日以降のご案内となります。

日程は決まっております。
8月9日(金)
午前、午後と開催いたします。


祐子先生があ~でもない、こ~~でもない・・・と
一生懸命サンプルを制作してくださっています。
く~~~、楽しみだ~~~ヽ(^。^)ノ

詳しいことが決まり次第ご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。



*   *   *   *   *




そして、久しぶりのベランダの様子・・・

すっかりジャングル化してたベランダを、
少しすっきりさせました♪

うちのベランダ、
お花が少なくてグリーンが多いのですが、
この暑い中、
それでもけなげに咲いているお花はかわいいです♡

まずは先日、プロローグ展でお迎えしたピンクアナベル。
もうすっかりグリーンに変身♪
もう少ししたら切って、ドライフラワーにします♪


そして、ブルーがとっても爽やかなトレニア。
この涼しげな色、我が家のベランダの夏の定番です♪
ず~~っと秋まで咲いてくれるお利口さんです。^^


そして、こちらも新入りさん♪
渋い色のエキナセア。
エキナセアはドライフラワーの花材としても使っていますが、
この色を乾燥させるとどうなるんだろう・・・。
まだ3輪しか咲いていないので、もう少し増えたら実験します♪


そしてこちらは、バジル。
画像右は、生徒さんのGさんからいただいたバジル♪
画像左の珍しい色合いのバジルと、小さい葉もバジルなんです。
どちらもお料理に使えます。
渋色エキナセアとバジルは青山のマーケットに出店している、
植物フリークの陽介先生のお店で買ってきました。
ぜひ皆さん、生陽介(笑)に会いにいってきてくださいね!^^
珍しい植物、たくさん出会えますよ~♪



そして、これは・・・
ひねくれものの黒法師・・・。(=_=)
うちのベランダで一番の古株さん。
支柱なしでは立ってられまへん!
すごいでしょ・・・。^^;

RIKAさんとこの黒法師も同じくらい古株さんらしいけど、
こんなに真っ直ぐ育ってる・・・。
育てた人に似るのかな~。(;一_一)
(RIKAさん、勝手にリンク貼らせてもらいましたよ~~^^)



そして、最後はやっぱりこの方♪
また新しいキノコちゃんが生えてました。
赤ちゃんキノコ・・・ツルツルでかわいかったです♪

昨年とは違った楽しみ(↑)が増えて、
毎朝ベランダへ出るのが楽しみになりました♪



キノコちゃんがかわいいと思った方、
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。

あ・・・、やっぱり苦手って思った方も・・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。^^;

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花ブログへ