2013/07/24

パリのお花屋さん & かごバッグ♪


今朝はちょっと早起きして、久しぶりに市場へ・・・。


そして久しぶりのパリのお花屋さんごっこ。笑
来週から始まるワークショップの花材を仕入れに行ってきました。


乾いたばかりの新鮮な花材を蜜蝋にディッピング。
ご参加いただく生徒の皆様、お楽しみに♪^^



そして、パリ繋がりで・・・

チクチク隊の友達の妹さんが、
先日フランスにご旅行に行かれたんですが、
行く前に、「なにか買ってきてほしいものある?」って聞いてくれて、
迷わず・・・
「ポワラーヌのバッグ♪」・・・とお願いしちゃいました♡

今まで使っていたのが、持ち手がボロボロになってしまってたので。。。
 パリのとっても有名なパン屋さんのバッグ。

9年前にRubanをオープンするときに、
フランスから色々な雑貨やリネン類を仕入れたのですが、
その中にこのポワラーヌのバッグもあったんです。

なので、今使っているバッグは9年も前のもの。
パソコンを入れてお店に通っていた時もあったり・・・
刺繍のレッスンの時もコレ・・・
そして、エコバッグに・・と大活躍してくれました。

袋の部分はまだまだきれいなので、クッションにでもしようかな♪
(・・・いつになることか・・・ですが・・・^^;)



そして、バッグつながりで・・・(笑)
今使っているかごバッグ♪

先日行ったゴーグリーンマーケットで一目ぼれ。
最近はこればかり持ってお出かけしてます。
長方形の形がかわいくて、持ち手がグレー。
いつも着るお洋服にも合わせやすい♪

こちらは、お店の時に買ったものですが、
持ち手が三つ編みになっていて、ちょっとレアもの♡
いつもは娘のベッドのにかけて、物入れにしていますが、
この季節はお出かけに♪
かなり大きいので、先日の青山のマルシェもこれ持って行きました♪
たくさん入るんですよ。^^


今日はこれから、
この中に書類をたくさん入れて、娘の学校へ行ってきます。

高3の娘、
謝恩会の委員を引き受けたので、
これからちょっとこっちでも忙しくなりそう。


お店をやってたこともあって、
小学校も中学校も、
何も学校の行事とか役員は協力してきませんでした。
来年は大学生・・・
これが最後の年なので、
お母ちゃん、ちょっと頑張りたいと思います♪




ランキング・・・
まだ下に落ちてないかな?
いつも温かいポチありがとうございます。
更新の励みになっております。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花ブログへ