2013/07/05

蜜蝋キャンドルワークショップ

今週は我が家にお客様がたくさんいらっしゃった“賑やかウィ~~ク~”でした♪
月曜日は撮影、
火曜日はウエディングレッスンであっちっちのお二人♡
昨日はメキシコから一時帰国したお友達とivoryちゃん親子(姫のみ)。
(おしゃべりに夢中で1枚も画像を撮っていません・・・笑)

そして、昨日・・・
午前、午後と、FARADAY平井祐子先生の
蜜蝋キャンドルのワークショップを開催しまた♪

急遽、体調不良でご参加できなかった方、
私の連絡ミスで来れなかった方(D様申し訳ございません~~!!)
人数は少し減りましたが、熱気ムンムン!!
とっても賑やかな1日となりました♪

まずは午前の部・・・
(私も参加させていただきましたので、午前の部の画像は少ないです。)


午前参加されたのは、
Kさま、Tさま、Nさま、hanaちゃん、そして私。

今回は、祐子先生が持ってきた切手や貝殻、きれいな色の天然石、
そしてドライフラワーで楽しくデコデコ♪

ディッピングももちろん楽しいのですが、
皆さん、この時間もお楽しみ・・・なのです。
いろんな組み合わせで素敵な作品がたくさんできました。^^



そして午後の部。
私は午後は参加していなかったので、
ワークショップの様子を撮影をしながら、
朝届いた大量のスモークツリーと戦っておりました。笑
(画像左端に見えますね・・)

  


  
午後参加されたのは、
Sさま、Kさま、Mさま、Kさま、MMさま(笑)、
そして午前も参加のhanaちゃん。
途中、チクチク隊のHちゃんも参戦。
かなり・・・かなり、賑やかなワークショップとなりました。(=_=)

いや~~~ほんと!よくしゃべった!笑った!
ポッチャンポッチャンやりながらおしゃべりするのが楽しいのです♪
ん??ちょっと趣旨と外れてるような気もするけど・・・

とにかく、
 祐子先生のミツバチと蜜蝋のお話は何度聞いても楽しいし勉強になります!

ミツバチが激減していることや
私が日頃使っていたキャンドルが、体にあまり良くないってことも・・・。


ドライフラワーのワークショップの時に、
フレグランスキャンドルを焚いていたのですが、
このオーガニックの蜜蝋キャンドルと出会ってから、使わないことにしました。

先生にちょっと相談してみたところ、
だったらこの蜜蝋でフレグランスキャンドルを作ろう・・・ってことに♪

そういえば、Rubanの時
夏休み子供教室のキャンドル作りの講師をした覚えが・・・。
ドライフラワーと混ぜて作るのですが、楽しかったな~~♪

祐子先生はアロマの資格も持っていらっしゃるので、
「オーガニック蜜蝋+アロマ+ドライフラワー」・・・・

次回の蜜蝋ワークショップ・・・また楽しいことができそうです♡

次回は9月・・・って昨日決めたけど待ちきれん!!
祐子先生、やっぱり8月にやりますか!笑

またブログとFBの方で募集いたしますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。^^


お熱でお休みのK様、同じくお子ちゃまのお熱で来れなかったivoryちゃん、
そして、Dさ~~~ん!
また次回開催するのでぜひご参加お待ちしております。^^

祐子先生、今回もとっても楽しかったです♪
また次回、宜しくお願いいたします!^^



せっかくのなので今朝は昨日作ったキャンドルに火を灯してみました。
今日はアレンジをいくつか作りますが、
久しぶりに予定はないのでゆったりと過ごしたいと思います。


・・・・でもこのままだとドライフラワーが燃えちゃう・・・
今度はもっと下の方に付けなくっちゃ・・・。(;一_一)





明日になりますが、
ワークショップのご案内をUPしたいと思います。
遅くなって申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いいたします。





バタバタしてる中、真面目に更新頑張ってますよね。
自分を褒めてあげたい・・・。笑

私も褒めてあげるよ~~・・・って思ってくださった方、
ご褒美はこちらのポチでお願いいたします♪
いつもありがとうございます。
更新の励みになっております♡


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花ブログへ