2013/07/20

ecru先生刺繍教室 & キノコ♪

昨日はecru先生の刺繍教室でした。

まずは、先生が持ってきてくださったお庭のカシワバアジサイ♪
このまま置いておいたら、ちょうどいい具合にドライになる感じ♪
切り時、わかってらっしゃる・・・先生さすがです~。^^


昨日はいつものメンバーのうちお二人がお休み。
ということで、6名でのチクチク♪
昨日はみんな窓際族。
実はこの日、ずっとお休みしていたチクチク隊のHちゃんが復活♡
いつもよりちょっと賑やかな刺繍教室でした♪笑

そして、お待ちかね♪
お当番制パンランチ。
仲町台のパン屋さん「Miel」のパンを買ってきてもらいました♪
ワークショップでも時々お出しするのですが、
ここのパンおいしいですよ~~♡

ルバーブジャムも食べていただきました。^^



で、私のテレビカバーなんですが、
「W」・・・なかなか進みませんね~。
今回も思い切って一か所やり直しをすることにしました・・・トホホ・・・(>_<)
まだまだお披露目の日まで遠いのでした。

でも、めげずにがんばります!!(^v^)



そして、生徒のTさん・・・
私が、キノコに興味を持ち始めたと知って持ってきてくださったんです。
ありがとうございました♡

イギリスにお住いの刺繍作家さんの作品。(日本人の方です)
作品展の時にTさんのご主人が買われたそうです。
それはそれは素敵な作品でした!

その方の本も持ってきてくださったのですが、
その中にはこなん鼻血ブーな作品も♡
立体的で、初めて見る技法でした。
実際に見てみたいですね。
Tさん、またこの方が展示会するときは教えてくださいね~~。^^
(お名前を控えるのを忘れてました。。。すみません)



でね・・・



なんと・・・




今朝・・・



ベランダへ・・・


出てみると・・・・


ジャ~~~~ン!!!!


キ~~ノ~~コ~~が~~~~~~❤



いや、毎年生えるんですけどね・・・。笑


でも、今までは気持ち悪くてすぐに採って捨ててたんです。

今年は違った!

娘を読んで大喜び♪♪♪

すっかり奉仕活動にハマってしまったようです・・・。笑




*  *  *  *  *


このブログをご覧いただいている方で、
サラグレースさん大好きな方がたくさんいらっしゃると思います。

今日の“王様のブランチ”に青山店が出るらしいですよ♪
「買い物の達人」のコーナーは12時05分~12時30分の間の3分間だそうです。

私はこれから出かけるので、
録画していきます~~♪

*  *  *  *  *



明日は8月に開催する蜜蝋ワークショップのご案内をいたします。
「フレグランスキャンドル」・・・お楽しみに♡

やっぱり9月まで待ちきれず、
祐子先生にお願いして8月に開催してもらいました。。。^^;



ランキング・・・
多分、今上位にいさせてもらってるから、
落ちないように更新頑張ってると思います。笑
ということで・・・・
本日も応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。(*^_^*)
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花ブログへ