2016/02/09

球根花をドライフラワーに♪

市場では最近、ムスカリや原種系チューリップなど、
人気の球根のお花をたくさん見かけるようになりました。


今日は、かわいい球根花をご紹介させていただきます。^^


まずはムスカリ。
ここには写ってないのですが、4種類あります。


スノードロップ
初めて乾かしましたが、
乾燥したらめちゃくちゃかわいかったです❤
こちらは、少量のみ入荷・・・数に限りがあります。



原種系チューリップ3種


似てるけどお花の形や葉が少し違うんです。


他にもチューリップはまだまだ種類があります♪




でも多分・・・


球根花をドライフラワーにするなんて・・・


その為に仕入れるなんて・・・


私くらいでしょうか・・・^^;



そして、それを蜜蝋にコーティングしてアベイユフルール(蜜蝋花)に♪


乾燥して繊細になった球根花を
蜜蝋でコーティングすることによって丈夫で飾りやすくなるんですよ。

色も種類によってはきれいなままだったり♪




球根花のドライフラワーはStyle Hug Galleryさんで開催する、

”下萌えのころ”で販売する予定です。




あと、根付きスズランも乾燥中。

まだちょっとめずらしいスズラン・・・
綺麗におめかしして販売したいと思いますのでお楽しみに♪



もちろん・・・春のお花もたくさん乾かしてますよ♪
色んな種類のチューリップやラナンキュラス・・・

アベイユフルールにしたり、アレンジにしたり・・・
こちらが本業ですからね(笑)・・・お楽しみに。^^




昨日ご案内したミモザリース&スマホのコラボレッスンですが、
本日21時受付開始となります。

フライングで朝9時にお申込みを数件いただきました。^^;
お手数ではございますが、再度今晩お申込みお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。^^




調子に乗って毎日UPしてたら、順位が上がりました♪
でもこれより上は凄い方ばかりで・・・
これ以上はどうあがいても(笑)無理なんです。

現状維持でどうにか頑張りますので、
本日もフライングリースをポチッと・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^
更新の励みになっております♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ