2016/02/28

御園先生の本出版されました♪ &ミモザもそろそろ満開に♪

今日は、下萌えのころ・・・の画像をご紹介する予定でしたが、
先に、少し前に発売された素敵な本のご紹介をさせていただきます♪

昨年一緒に作品展を開催させていただいた、
ハーダンガー刺繍の御園二葉先生がつい先日、本を出版されました。

自宅教室には、私も毎月通わせていただいているのですが、
もう生徒さんは満員御礼状態で、これから入りたい方はウエイティング1年以上だとか・・・
いや、ずいぶん前にそうおっしゃってたから、それ以上になってるはず。


刺繍だけじゃなく、そのお人柄もファンが多い御園先生・・・
本が発売される・・・と聞いて楽しみにしていた方がたくさんいらっしゃると思います。


「織り糸を抜いて、かがる ハーダンガー刺繍」


ハーダンガー刺繍の本はあまり出てないそうなので、
ハーダンガーファンの方にとっては待望の1冊・・・


先生から、中もチラ見せOKのお返事をいただいたので・・・
ちょこっとだけご紹介♪



一ページ一ページ、作品と一緒に物語が綴られているような・・・
アンティークと刺繍が見事にドッ・ツボッでございまして・・・♪


落ち着いて書いてはおりますが、拝見した時はキャーキャー大興奮で、
感激してすぐに御園先生にお電話させていただきました♪



私、毎月通わせてもらっているのですが、
今のところ針を持つのは教室の時だけ・・・の落ちこぼれ生徒。^^;
でも、レッスンの時間が楽しみで楽しみで(先生お手製のケーキももちろん・・・)♪
癒しの時間を求めに通っているような状態ですが、
老後の楽しみの為に細々と続けさせていただきたいと思います。^^



こんな私ですが、せんせ、宜しくお願いいたします❤

あと、次回伺った時サインもお願いいたします。<(_ _)>





それから・・・
来週のミモザレッスンのさとみさんちのミモザの状態・・・
イベント中もずっと心配しておりましたが、
昨日さとみさんが本庄まで見に行ってくださいました♪

その画像がこちら・・・


咲いているところもありますが、まだまだ開きそうな蕾がたくさん!
多分来週の日曜日はきれいに満開になっているはず♪
レッスンが楽しみです。^^


このあと、3月12日13日の高松のワークショップのご案内と、
4月10日の日本橋三越のレッスンのご案内も待機しております。

下萌えのころの様子もご紹介したいし・・・


とにかくまじめにUPさせていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。




最後に・・・

「下萌えのころ」でオーダーいただいた作品ですが、
IkumiさんとのコラボのスズランのBOX以外は、
今週中に発送する予定でおりますので、
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。

スズランBOXはスズランが乾燥するまで、
あと10日ほどお時間いただきますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



ランキング、
おかげ様で少しずつ上昇中・・・

ここ数日はお知らせしたいことがあるので更新頑張りたいと思います!^^

楽しみにしてるよ~~・・・の応援ポチ、
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。



更新の励みになっております。ありがとうございます❤
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ