2016/02/07

ローランボーニッシュレッスン♪

先日、毎月のお楽しみ・・・
ローラン先生のレッスンに行ってきました♪

「私の部屋」・・・の納品があと数日後に迫っているというのに、
納品間近で、一分一秒。。。というところだったのですが(笑)
一緒に出展しているkanameさんとshuさんも一緒♪
ローラン&お花に癒されに行ってきましたよ。^^


この日は総勢15名(の予定でしたが・・)
毎回こんな感じでレッスン受けてます。

しか~し・・・残念だったのが、
高松からわざわざこのレッスンの為だけにいらっしゃるはずの
高松Gardensの宮本さん・・・
当日朝、飛行機が霧で飛ばず、新幹線に急遽変更、
到着したのがレッスン終って夕方・・・だったのです。(>_<)

予定ではご本人の前でササッとブーケを束ねてお渡しする・・・
ってことだったのですが、
あまりにも残念過ぎるとうことで・・・
特別にミニミニレッスンをしてくださいました♪


マンツーマンで・・・
私はお邪魔にならないようにカメラマン・・・。笑
お花のアレンジだけではなくて、
こんな素敵なものもご自分で作ってしまうのです。
(キャンドルはkanameちゃんのです♪)

とにかく、
インテリア、ディスプレイ・・・全てにおいてツボ・ツボ・ツボ!

一緒に習っているメンバーもサラグレースのクロちゃんだったり、
この日特別参加の某ショップオーナーだったり、
Herriottのmokoちゃん、
宮本さん、kanameちゃんshuさん・・・などなど、
インテリア本とかにも載ってしまうような方ばかり・・・

だからローラン・・・なんですね♪



この日習ったのは春のお花のブーケ♪
贅沢なパンジーをたっぷり束ねました♪


な~~んて言ってるけど・・・超超超・・・難しかったです(ToT)
5回もやり直ししました(ToT)

なんとなくごまかして撮影。笑




さて、今日もこれからサクサク作りたいと思います♪
制作の合間のブログUP・・・ちょっと真面目に更新できそうかな・・・。
本日も応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^


更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ