2016/02/14

パンジーのアベイユフルール♪ & 自由が丘店納品♪


少し前に、市場に普通に・・・いつも通りに・・・
ドライフラワー用の花材を仕入れに行ったのですが、

ズキュンと目があったのがパンジーの花苗たち❤

宮崎からはるばるやってきたらしく、
それはそれは、見たこともないようなかわいい子たちでした♪

M社長のツルの一声・・・

「乾いたらどうなるのかな~」で・・・

速攻苗を選び始めました。

ドライの花材選びもそっちのけで・・・^^;


かわいいでしょ❤



しかしながら、小さなビオラは乾くとめちゃくちゃ小さくなるのでアウツ・・


大きなパンジーだけきれいに乾きました♪

そしてアベイユフルール(蜜蝋花)に♪

今週土曜日から始まる「下萌えのころ」にお持ちしてたいと思います。




そして、今朝素敵なものが届きましたよ♪

ランスタンの留美子さんが昨日フランスから帰国。

なにやら飛行機の時間を間違えて
エライ長い間空港で待っていたらしいのですが・・・
(親近感・・・笑)


無事どうにか日本に着いて、
すぐに空港から発送してくださいまいした。

アンティークの鳥かごです♪

パンジー写っちゃってますが関係なく・・・

ドライフラワーをこれからアレンジしてみたいと思います♪
完成したらまたご紹介させていただきすね。^^






今日も午前中、たーーーっと「私の部屋自由が丘店」に納品してきましたよ♪

左はパールグリーンリースで
右がクリスマスローズとバラのリースです。

クリスマスローズはお花を開かせたかったので
アベイユフルールにしました。



パールグリーンリース・・・初日にこれの大きなリースを納品したのですが、
どなたかがお買い上げくださったそうで・・・
ありがとうございます❤


このリース・・・究極のチマチマ作業なのです。
出来上がったときはバンザ~~イ・・・でした♪

こちらにシルバーのオーガンジーリボンを付けたのですが、
残念ながらこの画像のみ・・。



あとミモザリースも一つ追加いたしました。

今日、または明日以降店頭で販売されると思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。^^





今日はバレンタインですね♪
だ~~~れからももらえない男子チームの為に
今日の晩ご飯はリクエストにお応えしてビーフシチュー。

チョコは買わないつもりでしたが、
自由が丘店の目の前にGODIVAがあるので通り過ぎるわけにもいかず(笑)
小さいのを一つ買って帰りました。^^





まだまだ下がることなく10位以内・・・
どころか・・・ちょっとだけ上の方キープです。

皆様の温かいポチのおかげでございます。

明日も頑張って新作紹介UPしたいと思っております。

本日も応援よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます❤


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ