2014/02/01

2月のワークショップ「春のお花のアレンジ」&「ふわふわミモザのリース」

ここ数日なんだかちょっぴりのんびりムード・・・。
ブログもおサボりして、
来週のウエディングの花材を合わせたり、来月のサンプルを作ったり、
ゆっくりオーダーのアレンジを作ったり・・・♪

な~~んてやってるうちに、明日はもう2月?!(毎度のことですみません。^^;)

ということで、急いで来月のサンプルをご紹介させていただきます!

今月も2コース!


まずは「春のお花のアレンジ」。
春のお花・・・チューリップ、ラナンキュラス、クリスマスローズをアレンジします。
白い小花でふんわりと軽やかに春らしく♪

φ19㎝ 高さ22~27㎝前後(雪柳の高さによって違います。)






そして、こちらはミモザのリース。
ドライになってもきれいな黄色のままの種類のミモザを使っています。
一気にお部屋が春に♪^^

φ26㎝×13㎝
ちょっと根気がいる作業です。
チマチマ作業が好きな方はぜひ♪

ミモザの数に限りがございますので、こちらは先着ご希望順とさせていただきます。
 ミモザが完了いたしましたので、アレンジの方のみお申込み承ります。 


「春のお花のアレンジ」と「ふわふわミモザのブーケ」どちらでもお選びいただけます。


                       日程     2月26日(水)午前  定員となりました。ありがとうございます。                        27日(木)午前 定員となりました。ありがとうございます。
                    28 日(金)午前  定員となりました。ありがとうございます。              
                        

                    
午前教室 10時半より 約3時間半前後(軽食の時間含みます)

            
同時に2名様までお申込みいただけます。
       第一希望、第二希望をご記入ください。       


今までワークショップにご参加いただいた生徒さんのご予約を優先させていただいております。
(体験教室も含みます)

今までご参加いただいたことのある生徒さんは、
2月6 日(木)月20時までにご希望日をご連絡くださいませ。
新しくお申込みの方は同じく6日(木)21時より募集を開始いたしますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

第二希望までお聞きするので、少し調整をさせていただきます。
すぐにお返事できない場合もございますので、ご了承くださいませ。

講習費 「春のお花のアレンジ」  6500円(講習費2000円+材料費3500円)  
   「フワフワミモザのブーケ」 5800円(講習費2000円+材料費3800円)
          ※材料費はお教室価格です。  
       
  

場所     自宅マンション
        (お申込みいただいた方に地図でご案内いたします。)
        市営地下鉄「センター南」徒歩13分
        第三京浜「都筑インター」5分(駐車場あります)

                

持ち物    お持ち帰り袋
        (グルーガン、はさみはご用意しております。)


定員     各6名 


キャンセルは1週間前までとなります。
         (それ以降は振替、またはキットor完成品のお引き取りなど
          ご相談させていただきます。)


ささやかですが、軽食をご用意しております。

お手数ですが、お申込みの際下記をご記入くださいませ。
            ・ご希望日(第2希望までご記入ください)
            ・「春のお花のアレンジ」「フワフワミモザのリース」どちらかをお選びください
            ・お名前(同時にお二人までお申込み可能です)
            ・お電話番号
            ・メールアドレス
            ・交通手段(車・歩き・・など)をご記入ください。
            ・簡単なご住所(地図でご案内いたします)
お車の場合、地上と機械式の両方がございますので、車の種類をご記入くださいませ。


お申込みの受付は、こちらのアドレスまでお願いいたします。
info@deuxr2011.com
どうぞ宜しくお願いいたします。


1月、2月は日数を少し減らしての開催となります。
(自宅勉の受験生がいるので・・・・(ToT))
3月からはまた通常通りの日数で開催させていただきます。






来週のウエディングの花材選び・・・
プリザーブドとアベイユフルール(蜜蝋花)で♪
楽しみです~♡








ブログにご紹介したいことがいろいろありまして・・・
12月&1月のワークショップの様子、結婚式の画像、
フカフカティーコージー、サラダパーティー、球根花遊び・・・などなど
少しずつUPしていきたいと思いますので ^^;
どうぞ宜しくお願いいたします。




ランキング、とんでもないことになってると思います・・が、
久しぶりにポチッとお願いいたします。
いつもありがとうございます。^^
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ