2014/02/02

球根付きのお花♪

いろいろご紹介したいことはあるのですが、
今日は球根のお花ついて・・・♪


毎年市場で出会う球根付きのお花♪
なかなか近くのお花屋さんではみかけないので、
見つけると必ず自宅用に買うようにしています♪
切り花とは違った魅力・・・
こうやって、お部屋でも楽しんでいます♡

白いムスカリは苔に埋めて・・・
スズランは球根付ではなくて、根付きです。

青紫のムスカリ・・・ちょっと水を入れ過ぎていますね。^^;
右の画像は原種のチューリップ♪
どれも本当にかわいいです❤





こちらは土に植わっていたものをそっと取り出して苔の中に。
スノードロップ・・・かわい過ぎます♡



少し前から始めたInstagram・・・
まだまだわからないことだらけですが、
おばちゃん特有の“感”を頼りに(笑)日々画像をUPして楽しんでおります。

この球根の画像もいくつかUPしました。

そのご縁で繋がったClair de Luneのbbさんから
球根のお花とスズランをオーダーいただいて、
(・・・・と言ってもドライフラワー屋なので、特注です♪笑

先日お送りしたらば・・・
こんな素敵な画像フィガロジャポンサイトのブログにUPしていらっしゃいました♪

ん~、素敵~~~❤

bbさんは福岡のお友達に教えてもらって存じ上げてはいたのですが、
本当に素敵なお方で・・・ブログも毎回、ため息しながら拝見しています。
・・ってフレンチ好きな方は皆さんご存知ですよね。^^;


ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪


*   *   *   *


そしてこちらは、今月のワークショップ用の花材です。
乾燥する前はこんな感じでした♡
早く乾燥させたいような、したくないような・・・。笑

今月のワークショップですが、たくさんの方のお申込みありがとうございます。^^

ミモザのリースの方が定員となりましたので、
アレンジでよろしければ26日のみ、あとお二つお席がございます。
引き続き宜しくお願いいたします。

本日までにお申込みいただいている方は、皆様お入りいただけます。
ありがとうございます。^^

第二希望まで書いてくださっている方につきましては、
まだどちらでお入りいただけるか調整中ですので、
お返事今しばらくお待ちくださいませ。
明日には全員の方にご連絡させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



明日は、ティーコージーのレッスンのお話を♪
まだまだネタがたくさん待機しております~。^^;




見ちゃいました・・・ランキング・・・。(=_=)
また1位に!・・・とまでは言いませんが、
少しずつ上に上にと行ければ・・と
せっせと更新したいと思います。
皆様の応援、どうぞ宜しくお願いいたします。^^
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ