2014/02/06

ふかふかティーコージーレッスン♪

先日、奥川伊津子先生のティーコージーのレッスンに参加させていただきました♪
場所は・・・
そう、あの素敵なお宅・・・junさん邸

MM、Hちゃん、さとみさんが伊津子先生のお人柄にほれ込んで(笑)
何度目かで誘ってもらって参加した私もすっかり先生の大ファンに♡

今回はRubanのお客様で刺繍のお仲間Tさんと一緒に、
横浜組として参加させていただきました♪

そしたら、なんと・・・
ご参加いただいた方の中にRubanのお客様が!
前にお会いしたことがある方かも・・・と
時々チラっチラッとお顔を見て思い出していたのですが、
思い切って告白!笑
もうびっくりでした~♪

その方、御園先生の生徒さんでもいらっしゃって、うちもご近所♪
世間って本当に狭い!
好きなものが一緒だとご縁が繋がるんですね~♪


さてさて、今回は紅茶を教えていただくのではなくって、
紅茶を入れるときに使うティーコージーの作り方を教えていただきました。

綿がたっくさんはいっていて、ふっかふか~~♪
ティーポットにかぶせると、1時間はお茶が冷めないんです!

かわいいリバティー生地を手縫いでチクチク、
2時間半くらいであっという間にできてしまいました♪


  そして、完成後は先生お手製のお楽しみランチの時間♪
今回は、おいしいランチの他にガレット・デ・ロアも登場~~~!
人数が多いので2個焼いてきてくださいました♪

パンの上に載っているのはポテトとタラのマッシュサラダ。
作り方も教わってきましたよ♪




先生コレクションのとってもかわいいフェーヴ♡

その、幸運のフェーヴを当てたのは、MMとさとみさん♪
お二人にはもちろん王冠をかぶってもらいました。
この一年幸福が訪れるそうですよ。^^



ついつい頭にかぶりたくなるティーコージーの集合写真。(*^_^*)
出来上がった作品の上にも王冠が・・・♪



おいしい紅茶を入れている伊津子先生を撮るさとみさんの後ろ姿♪


さとみさんのブログにさとみさん撮影のMMとHちゃんも載ってます。(^v^)

2人に怒られるから小さな文字で。笑




宿題のティーポットマットも完成しましたよ♪


「紅茶を毎朝飲むと風邪ひかないのよ♡」・・・と先生♪
今年の目標の一つ・・・「一日一回、ほんの少しの時間でもゆったりと過ごす!」
かわいいティータイムのお供もできたことだし、
実践できるよう頑張ります!(^v^)



2月25日にもティーコージーの追加のレッスンを開催されるそうです。
残席残りわずかのようですのでお早めに!
詳しくはjunさんのブログをご覧くださいませ。^^


次回は3月13日のスコーンレッスンに参加予定です♪
もしご予定の合う方はご一緒に♡
詳しくはこちらをご覧くださいませ。^^





*   *   *




今月のレッスンですが、本日からの新規の方の受付の前に定員となりました。
お申込みいただいた方々、ありがとうございました。
新規の方からフライングで(笑)数名の方のお申し込みをいただきましたが、
来月は体験教室も開催予定ですので、
ぜひ、その時にまたお申込みお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。^^



あと、本日の21時半にサンプルプレゼントの当選者様の発表をさせていただきます。
まだご応募し忘れている方、ぜひお待ちしております。^^



ランキング、少し上がりましたね♪
皆さんの温かいポチポチのおかげでございます♡
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。^^
ありがとうございます。(*^_^*)
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ