2014/02/22

春の準備♪ & 1月ワークショップ


娘のこともあって、なんとなくこの春は出遅れております。

何か特別なことやってるわけではないのですが・・・
この前も書いたように、
当たり前ですがしっかりご飯を作って、バタバタしないようにしています。^^;


でも、春の準備だけはちゃんと始めているんですよ・・・
いつまたバタバタ始めてもいいように(笑)
あともう少し、もう少し♪

数日前のチェストの上はこんな感じ♡


これは、今一番好きなバラ♡
・・・と言っても、スプレーバラ(ミニバラ)なので、
どんなに大きくきれいに花びらを開いていても、
乾燥させるとチビチビになってしまいます。
すでに、チビチビに・・・。^^;

でも、小さくても名脇役になってくれるんです♡


出番・・・あともうちょっとだけ・・・まっててね。^^




そして・・・

すっかり、す~~~っかり遅くなってしまいましたが、
1月のワークショップの様子をご紹介いたします。

1日目・・
この日ご参加いただいたのは、
都合で1名多くなって7名!
K・K様、O様、S・K様、H・K様、I様、G様、H様。

特設テーブル(笑)を作って狭いところで制作していただきました。
H・K様申し訳ございませんでした。^^;


できあがった作品です♪
皆さんちゃんと丸くきれいに出来上がりました。
ブーケはやはり難しかったようで、
左手がつりそうになりながらも、
最後まで頑張ってつくっていらっしゃいました。^^
お疲れ様でした♪


そして2日目・・・
S・K様、M様、Y・K様、A様、M・K様、T様の6名様。


1日目はブーケの方が多かったのですが、
この日はスタンディングブーケの方が多かったです。
黄色が多いと春らしいですね♪

こうやってテーブルの上に完成品が並ぶ写真、大好きです♪
ワークショップが終わって、ホッとするひと時。
生徒さんも一緒になって撮影してるんですよ。^^

皆さん、お疲れ様でした♪



3日目・・・
この日は当日キャンセルの方が1名いらっしゃったので5名・・・
T・M様、はじめましてのY・M様、I様、J・M様、K様。

はじめましてのY・M様ですが、
数日前にキャンセルが出て、事前に募集してご参加いただいたのですが、
なんと静岡から新幹線で来ていただきました。

こちらの場所は新横浜からも電車で10分ほどなので、
新幹線利用もとっても便利なのです。
(なにげに遠くの方も勧誘してます・・・笑)

急なご参加ということもあって、
お仕事の都合で少し早く帰られました。
・・・と言う訳で、完成品は別枠。笑
写真の撮り方で手前の作品がかなりボケてて申し訳ないです。
皆様きれいな丸にできあがりました♪
お疲れ様でした♡


生花でウエディングブーケというと、
とっても難しいイメージがあるのですが、
ドライフラワーは工作なので、切ったり貼ったりが大丈夫なんです。
作り方も、生花とは全く違います。

なので、皆さん身構えて(笑)いらしていましたが、
きれいに最後まで挫折することなく、完成させることができました。
・・・とはいっても、難しかったようですけどね。^^;


こういった感じで、ちょっと難しいと思うようなアレンジの場合は、
もう1種類ご用意させていただこうと思っております。
どちらを制作するか迷う場合は、ご相談いただければと思います。^^

皆さまお疲れ様でした。^^






実は私・・・


12月のレッスンの画像をまた消してしまったようで・・・


残っていたのは楽しそうなこの一枚。(ToT)
ご参加いただいた皆様、作品の画像消してしまって申し訳ないです!
各日満員御礼(笑)ありがとうございました!!
12月ですが、レッスン後毎回こんなプチ忘年会のようなことをやったんです♪
この日は乱入者(笑)大人1名+お子ちゃま1名もあって、大人数で楽しかったです~♡



1月、2月は娘のこともあって日数を減らして開催しておりましたが、
3月は4日間開催して、うち1日は体験教室をやろうと思っております。
ありがたいことに、たくさんの生徒さんにリピートしていただいていて、
なかなか新規の方にお入りいただけないのですが、
4月からはもう少し日数増やせたらいいな~・・と思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。^^





ご紹介が遅くなりましたが、
少し前にリースをご注文いただいたお客様のブログをご紹介させていただきます。
なかなか自分が作ったリースの画像を拝見することがないので、
ご連絡いただいてとてもうれしかったです。^^
素敵にご紹介いただいてありがとうございました♪


そしてもう一つブログをご紹介♪
サラグレースのオーナ、クロちゃん・・・

一緒に通ってるクロスステッチの刺繍の腕もメキメキ上がって、
すでに追い越されているような感じ。
蜜蝋の祐子ひゃんにも追い越されたし・・・。(=_=)
本日も登場!・・・出演料請求されるんです・・。笑


先月から、ずっとキャンセル待ちしていたecru先生のお教室も
一緒に参加できるようになったんだけど、
こっちも抜かされないように頑張らなくっちゃ!!!

お忙しいのにうまく時間を見つけて・・・尊敬します♡

でも、負けないわよ~~~(ー_ー)!!笑


ランキング・・・ちょっとずつ上に上に・・・♪
でもまたおサボりしたら下に下に・・・。(=_=)
そんなジェットコースターのようなランキング・・・
本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ