2014/02/11

サラダパーティー!

ここ最近、娘が受験真っ只中ということもあって、
母はなんとなく予定も入れず
バタバタしないで(笑)なるべくおとなしく過ごすようにしております。

その分、試験に突入する前は楽しいことたくさん参加させてもらいました♪
先日のティーコージーのレッスンもそうですが、
先月参加させていただいた「the green table、新春開運サラダパーティー」と
先週はのんちゃんのアイシングクッキーのレッスンへ♪
どれも本当に楽しかったです~♡



で、今日はサラダパーティーのお話を♪
植物自由区(しょくぶつふりーく)盛り付けデザイナーの飯野登起子さんコラボのイベントです。

お二方のコラボイベントに参加させていただいたのはこれで2回目♪
前回のスプラウトパーティーもとっても楽しかったです。

今回はのんちゃんとMMと一緒に行く予定でしたが、
のんちゃんのお子ちゃまのなっちゃんがインフルで急遽欠席。
・・ということで、2人で参加してきました♪

開催場所は前回と同じ、都内の飯野さんのお宅。


着いたらいきなりこんな素敵なボードが♡
陽介先生の奥様、みほさんが制作されたのですが、
こんなかわいいウエルカムボードのお出迎えで
もういきなりテンションアップでございました♪

で、おうちの中に入ると・・・・・(@_@)

なんと、葉っぱだ~~らけ~~~~(@_@)(@_@)(@_@)
びっくりしてる顔を見てドヤ顔した陽介先生・・・見逃しませんでしたよ。笑

60種類のレタスや小松菜、他もろもろ・・・ほ~~んと、すごかったです!

この60種類・・・チョキチョキ切って食べ放題・・・という企画なのです。
もちろん、それだけじゃイモムシになってしまうので、
皆さんそれぞれ持ち寄りお料理を持参。


で、飯野さんがそれを盛り付けてだしてくださるんです♪
毎回これも楽しみ♡

私のただの豚肉炒めも、とってもおいしそうに盛り付けてくださいました♪



持ち寄りのお料理や、おすすめのお惣菜、お菓子・・・
美味しいものが大好きな方々が集まっているので、どれも本当に感動!
そして、今回特にズキュンだったのはこちら♡
ペニンシュラホテルのメープルクロッカン♪

周りはアーモンドスライスがぎっしり
中にはマカデミアンナッツが、これでもか~~っていうくらい入っていてるんです。
で、生地には贅沢にバターがタップリ・・・。
カロリーかなり気になりますが(汗)、近々絶対買いに行こうと思っています。(^v^)


そしてこちらは・・・

この日参加した方からいただいたカリン。
はじめてカリン酒を漬けました♪
できあがりはまだまだですが、楽しみがまた一つ増えました。^^


本当に贅沢な企画でした♪
60種類の葉っぱを食べれることなんてそうそうないですからね!
(全種類制覇はできなかったけど。。。)
どれも新鮮、いつも食べている葉っぱとは全然違いました♪
盛り付けもとっても参考になりました!
参加した方々とのお話しも楽しかった♪

飯野さん、陽介ご夫妻、ご一緒していただいた皆様、
ありがとうございました!
また次回必ず参加させていただきますので、
楽しい企画お待ちしております♡



ふぅ~~~・・・・楽しかったな~~・・・。(=_=)



ゴールはまだまだ先です。




ちょっとした息抜きを見つけながら母も応援頑張ろうと思います。^^





ランキング、更新の励みになっております。
まだまだご紹介したいことはたくさん♪
明日も更新頑張れ~~!・・・の応援ポチ、
どうぞ宜しくお願いいたします。^^
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ