2014/02/20

アイシングクッキー♪&おいしいもの♪

またまたお久しぶりです・・・。
先週末実家の方へ少し帰っていました。
出かける朝にブログをUPしてから行く予定でしたが、
あの大雪で、急遽時間を早めて出発。

タクシーも来てくれなくて、吹雪の中、傘をさして大荷物で駅まで・・・
東海道新幹線は不安だったので上越新幹線で・・・
無事用事を済ませて帰ってきました。

でもね、実家(石川県)は全く雪がありませんでした。
こんなこと初めてです。

りりちゃんは冬毛でモコモコになっておデブでしたが(笑)元気でした♪


メールもお返事してから行くつもりが、
遅くなって申し訳ございませんでした。
昨日までにいただいているメールのお返事は本日中にお返事させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。


*   *   *



さて、先日のんちゃんのアイシングのレッスンに行ってきました♪
今回はバレンタインクッキー♪


前回が楽しくて楽しくて・・・
すっかりハマってしまいました。^^;

Pinterestもクッキーのカテゴリーを作ったくらい。笑

そう・・・Pinterestなのですが、
いつのまにかフォロワーが1000人超えていました♪
なんとなくうれしかったです。^^



レッスンの様子・・・

前回で少し慣れたとは言え、まだまだ難しいです。
でもいろいろなワザが覚えられて楽しい♡
のんちゃん先生と生徒の祐子ひゃん。
真剣にやってるけど、なぜか笑える・・・。



ランチもおいしかったですが、
このシイタケ・・・おいしかった~~♡
画像だとわかりにくいですが、お皿のミニトマトと比べて見てください・・
かなり大きなシイタケなんですよ。

皆でシイタケ採りしていただきました♪
うまかった~~~ヽ(^。^)ノ



今回も本当に楽しかった!
のんちゃん先生ありがとう❤


ちょうど今、来月の募集も始まってます。
もちろん、私も行きます。今回も蜜蝋の祐子先生も一緒♪

春らしいかわいいクッキーを作ります。
詳しくはこちらからご覧くださいね。



そして、今年も届きました♪
だんだん競争率が高くなってきたfumちゃんのバレンタインセット。



のんちゃんのところで作ったクッキーを一緒に入れさせてもらって・・・
こんな豪華なプレゼントセットに♡


実家から帰って、お残りをいただきましたが、
うまかった~❤

fumuちゃん・・・ありがとね~~(*^_^*)



美味しいもの続きでついでに♪

先日義妹のさとちゃん手作りのお味噌が届きました♪
ここ最近はずっとこのお味噌・・・うまうまなんです!
(先日のワークショップで出させてもらった豚汁もこのお味噌だったんですよ。^^)

ゆず味噌も一緒♪
さっそく田楽でいただきました。
うまかった~~♪
さとちゃん、いつもありがとう♡



そしてもう一つ・・・
先日のウエディングのレッスンの時にKさんに教えていただいた「おいしいお酢」♪
さっそくお取り寄せしましたよ♡
お醤油とこのお酢だけで手羽元の柔らか煮るのできあがり♪

そして、教えていただいた人参サラダ。

お酢とオリーブオイル、塩コショウのみでうまうま♡
隣はラザニア・・・娘のリクエスト。
最近お嬢様が食べたいというものを作らせていただいております。笑
餃子にピザ。

私ができることはこれくらいですからね~。

でも、カロリーがすごい物ばかりでないかい?
終わったらダイエット頑張ってくださいね。^^;
私も・・・ですが。(=_=)




さて、今日もおでかけ♪
素敵なイベントに行ってきます。
レポはまた後日。^^




ランキング・・・
せっかくもとに戻ってたのに、また下がってますよね。^^;
地道に頑張りますので、
本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします。^^
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ