2013/12/07

まさかの事態・・・ & 今年の☆は♪

昨日のブログで順調に・・・とお話しさせていただきましたが、
まさかの事態が発生・・・。

全てギリギリで進行しているので
ちょっとでも何か起こると、さあ大変!


全てが順調に行くと仮定してのスケジュール立てですからね。
昔からの悪いクセです・・・。^^;




昨日のお昼ごろ、大物制作に取り掛かり始めたその時・・・

学校に行っている娘から電話・・・


「お母さん、迎えに来て。熱が38.3度あるの」





ガ~~~~~ン(@_@)





今朝は元気に出て行って、昨日も全然平気・・・

ただ・・・一昨日の夜、15分間睡眠・・と言って寝たのはいいけど、
1時間寝たままだった。

受験生、それでいいのか・・・と
一喝入れた鬼母。

多分体調が悪かったんですね。

高校生にもなって・・・気付けよ、娘!




取りあえず、車で往復1時間弱、

それだけじゃない・・・

完全おうちモードだったので、そこから準備・・・

私の午後を返して~~!と言いながら運手してました。(ToT)


取りあえず、インフルだとしても昨日はまだ結果が出ないだろうから、
そのまま帰宅。


夕方になって、夜になってどんどん上がる熱。
最高39.6度まで。(>_<)

関節も痛いらしいし、他に風邪の症状が全くない・・・

インフルの可能性大!

となれば学校で1番!・・・らしいです。(ToT)




でね、朝方に測ったら平熱に戻ってたの。

今朝も平熱。



今、「オッス、おら悟空\(^o^)/」・・・って起きてきた。(=_=)

お腹が減って起きてきたらしい。


本当に昨日39.6度の熱があったのか?
体温計は買ったばかりだし・・・。
その前後にも何度か測ってるし・・・間違いはなか。


取りあえず、熱が下がったのでインフル疑惑はなくなったのかな?
熱がこれから上がるようだったら病院へ行きたいと思います。


おかげで昨日は心配で寝れずにサクサク作って予定通りに制作が進む。
(娘、ほとんど高熱を出したことがないので・・・)


とりあえず、よかった~~!(*^_^*)


ただ、昨日発送の時間に外出していたので、
昨日予定の方は1日遅れでの発送となりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
本日発送となりますので、今しばらくお待ちくださいませ。





で、今日のネタはこれのつもりだったのです・・・
昨日途中まで書いてたので、載せちゃいますね。
簡単な星の作り方見つけました~♪




*   *   *





我が家のクリスマスディスプレイ・・・
娘に催促されながら、時間を見つけてちょこちことやってます。

 去年ガラスの容器を息子に割られてしまったので、
大きな入れ物がない我が家。
今年は小さ目の枝で・・・

ちょっと重そうだな~^^;



そして、
pinterestを参考に、どれにしようか悩んだのですが、
今年のツリーはこれに♪

ずいぶん前に流木を買っていたのですが、
なかなか取り掛かれませんでした。

正面から見るとまだ少し形がいびつでご紹介できないので
この角度から・・・

それもぼかして・・・。笑


長さがちょっと合っていないのです。
ノコギリか何かで切らないとだめなので、
多分しばらくこのままかと・・・^^;


去年も星を作りましたが、今年はコレ。
pinで見つけましたよ♪
もうみんなやってるのかな?
作り方はここ



ささっと折って、切って・・・2分でできちゃいます。
めちゃくちゃ簡単なのです~♪







さあ、とりあえず気を取り直して~~~
今日も一日頑張ります~\(^o^)/


娘、熱があがりませんように~~~~~!!!!!(=_=)



本日も温かい応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます♪
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ