2013/12/01

夢の世界へ~♪


昨日は、しばし現実から離れて、
夢の世界へいってきました♪


お友達が何度か通っていて、
ずっと誘ってもらっていたのですが、なかなか予定が合わず・・・

今回もお仕事の関係でギリギリまで参加させてもらうかどうか迷っていたのですが、
思い切って立川まで行ってきました~!



クラフト作家のjunさんのお宅で開催された
The Cozy Tea 奥川伊津子先生のティーレッスン♪

junさんのお宅には数か月前、
カメラの師匠さとみさんと一緒に遊びに行かせていただきましたが・・・
そうです・・・あの素敵なお宅でございますよ♪



ご一緒したのは、ティーレッスンに何度か参加してる、
さとみさん、MM、チクチク隊のHちゃん。

そして、私と一緒、今回初参加のティアラの明美社長

他にも3名生徒さんがいらっしゃいました。



先日刺繍の御園先生もご参加されたそうで、
伊津子先生、私の周りでブレイク中(死語?)なり♪笑



そして本題・・・
この日はミルクティーのレッスン。

私は珈琲が飲めないので、
(さとみさんとMMもダメなんです)
自分が飲むのもお客様にお出しするのも紅茶でした。

もちろん入れ方は自己流・・・。

どんな茶葉でも入れ方は一緒でした。^^;


レッスンでは
目からウロコがポロポロボロボロポロポロボロボロ・・・笑。

今まで全然違うことやってたんだな~・・と反省。^^;


この日習ったのは、キャラメルミルクティー、ノアゼット、ローズマリーリング、
ロイヤルミルクティー、レモングラスマジック、マサラティーの6種類!

実習も加えながらとてもわかりやすく丁寧に教えてくださって、
先生の紅茶に対する思いが伝わる、とても素晴らしいレッスンでした。



ランチもデザートも先生の手作りです。
幸せ~~~~~~♡・・・の一言でしたよ♪^^

そして、この素晴らしい陶器の数々も、全て先生がご持参されたもの。


紅茶だけではなく、
陶器のお話や、ご旅行のことなど・・・
とても楽しくお話ししてくださいました♪


でも、行ってみてわかりました♡
(MMも長谷ちゃんも、先生のこと素敵な方だって力説してたんです。笑)
紅茶がおいしいのはもちろんですが、
先生のそのお人柄♡

優雅な紅茶の先生ですからね、
それはそれは緊張して参加させていただきましたが・・・

牛歩に、ジャンケン、帽子のティーコゼ・・・と
詳しくは書けませんが(笑)、
とってもオチャメでかわいい先生。

みんなが先生の元に通いたくなるのもわかりましたし、
お友達も誘いたくなっちゃいます♪

次回はティーコゼを作るそうです。
先生オリジナルの、紅茶が冷めないフカフカのティーコゼ。

ちょうど使っているのがきちゃなくなったので(汗)
それに、薄っぺらいの使ってたし。。。。


これは、先生(左)とjunさん(右)のティーコゼ。

1月22日(水) 11時~
次回もjunさんのお宅で開催されます。
もしご興味のある方はjunさんまでご連絡お願いいたします。
もちろん私も予約してきましたよ~~♪





そして、先生の紅茶をますますおいしくしてくれたのが、junさんのお宅♪

ところどころにjご自身の作品が飾られていて、
どれも素敵で、もううっとり♡

ジュエリーライトもポチっていらっしゃいました。笑


壁に飾られたリベリュルさんの超超特大リース♪
ナチュラルでとっても素敵!
もう、目が釘付けでした♪

リュベルの吉本先生はデポー39でドライフラワーの講師をされていらっしゃいましたが、
私は直接習ったことがないのですが、憧れの方でした。
まだ、ドライフラワーを始めたばかりのころ、
本を買って作り方を一生懸命勉強させていただきました。

今度junさんに連れって行ってもらいたいってお話してるんです♪
楽しみです~♡

そして伊津子先生もデポー39で紅茶の講師をされていました。

お教室に来る若い生徒さんの中では
デポー39をすでにご存じない方もいらっしゃって・・
それはそれでとっても残念に思いますが、
素敵な先生方がご活躍されていて、
閉店してもなお語りつがれていくんだな・・・と思います。^^



さて、クラフト作家をされているjunさん。
カルトナージュ、刺繍、ステンシル、ガラスエッジング・・・
どれも素晴らしい腕前・・・もちろん講師もされています。


素敵な作品の数々・・

その中から迷いに迷って、こちらを選んできました♡



壁に映る影まで計算されていて、
とてもきれいなんです♪


クリスマスディスプレイはちょっとお休みしていますが、
玄関のディスプレイコーナーがパッと華やかになりました♪



さあ、しっかりリフレッシュできたし、
また思いっきり頑張れます♡



忘れないうちにおいしいミルクティーを
ここ最近放置状態(笑)の主人に入れてあげたいと思います♪



今日はブログお休みしようと思いましたが、
早く皆様にお伝えしたくて・・・。^^;



さあ、午後からもサクサク行きたいと思います!!!^^
サンプル完成までもう少し!
お待たせして申し訳ございません。
明日ご案内する予定ですのでどうぞ宜しくお願いいたします。




12月1日前後に発送予定のお客様、
順次お送りしておりますので、
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。^^



本日も応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
制作の励みになります♪
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ