2013/05/19

刺繍教室(御園先生&hana先生)

先週末からワークショップも始まって、少しブログをお休みしてしまいましたが、
先日は、久しぶりのサンプレに
たくさんのご応募をいただきましてありがとうございました♪
最近皆さんのコメントに遊びに行けてなくて・・・
久々にコメントもいただいて、とてもうれしかったです!^^
ありがとうございました♪

来週初めに、今月の「ホワイト&グリーンリース」のサンプレのご案内をさせていただきます。
今回ハズれてしまった方々、
ぜひリベンジ・・・お待ちしております♪


さて、今月のワークショップの様子をご紹介したいのですが、
今日はその前に、刺繍教室へ行ってきたのでその様子を♪

まずは、御園先生の刺繍教室。昨日からこんなのを刺し始めました。
まだまだヘタッピなのに、
こんな無謀な挑戦を温かく見守ってくれる御園先生に感謝です!

刺し始めたのはこれ・・・

 「アジュール刺繍」。
お友達が去年の作品展で出していたのを見て、絶対にやりたいと思ってた作品。
まだまだこんなの刺せる腕前ではないのに・・・本当に無謀である・・・。^^;
いいんです・・・目標は大きく!!・・・です・・・。笑
先生、頑張りますのでご指導宜しくお願いいたします(ー_ー)!!


そして・・・
御園先生のところにいつも一緒に行っているチクチク隊のhanaちゃんが、
クロスステッチの先生としてデビューしました♪
ということで・・・応援団として参加してきましたよ~~。^^

この日はサラグレースオーナーの黒川さんと、
今度蜜蝋のワークショップをやっていただくFARADAYのHさん、
そしてチクチク隊のFさんと私の4人で参加♪

私は、今までやっていた作品の続きをやるつもりが・・・

こんなの見せられちゃったら・・・ やるしかないでしょ・・・。笑
ということで、
私も黒川さんのアイデアをいただいて
主人と子供たちのイニシャルを刺して、同じフレームに入れることに♪

うちは「A」「S」「H」・・・・ん~~~~~、48をつけるにはちょっと・・・。
黒川さんのご主人・・・お茶目です♪爆


そして・・・・
先週はecru先生の刺繍教室も我が家で開催していただいたのですが、
その様子はまた明日♪

私、刺繍教室3つ習うことになるのかな?
一体どこに向かっているのでしょうか・・・。笑




母の日が終わってからちょっと羽伸ばしてます。^^
刺繍教室に通って、先週末は絵も見てきましたよ♪

まずはラファエロ展。


そして、ミュシャ展最終日。
・・・という予定だったのですが、
ラファエロ展の後に向かったのが夕方の5時。
それから60分待ちということだったので、泣く泣く断念しました。
記念にポスターだけ撮ってきました・・・。(T_T)






来週は、またまたいろんなことが盛りだくさんなんです。
合間合間に新作もご紹介したいと思っているので、
またこちらのブログとFBページの方でご案内させていただきますね。^^
どうぞ宜しくお願いいたします。^^



せっかく上がってきたランキング、
また怖くて見れないです。笑
でも無理なくマイペースで・・・♪
今日もポチッとお願いいたします。
いつもありがとうございます。(*^_^*)

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、
ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



にほんブログ村 花ブログへ