2013/05/01

5月ワークショップ(1日目~3日目)&ecru先生刺繍教室

やっとここまでたどり着きました♪
今月の母の日アレンジのワークショップの様子です。^^

1日目。I様、K様、S様、M様、hana様。


久しぶりのワークショップですっかり大ボケ。
制作中の画像を撮り忘れ、食事が終わったあとに気が付き・・・
皆さん笑顔で記念撮影・・・。^^;



2日目。O様、M様、T様、S・K様、M・K様、Y・M様。


この日は生徒さんの日程の移動があって、6名でした。
はじめましてのM様と、お隣さんのOさんも初参加・・・別の意味で緊張しました~。笑



3日目。G様、T・H様、hana様、Y・H様、K様(サラグレース


1名移動で空きがあったので、hanaちゃんがリースをリフォームするのに参加。
ほとんどが初対面の方ばかりだったのですが、
この日もとっても賑やかなレッスンでした♪



サラグレースさんのオリジナル家具が今月から発売されたそうです。
いろいろお話を伺ったのですが、とっても素敵に出来上がったとのこと❤
私も近々恵比寿三越店まで見に行ってきたいと思います~♪

どの日も、と~~~~っても楽しくお話が弾んで、本当に楽しかったです!
特にレッスン後の軽食の時間(笑)・・・楽しすぎます♪
皆さん、最後までお付き合いいただいてありがとうございました~!^^



そして・・・
お教室が始まる前日、我が家でecru先生の刺繍教室があったのです♪



こちらはecru先生の作品。
色のセレクト、デザイン・・・そしてなにより刺繍・・・・
素晴らしすぎます!
このまま飾っておいてほしかったのですが、
遠くにお嫁に出さなくてはいけないということで諦めました。(=_=)笑

お昼ご飯は・・
持ち寄りでこんな感じでささっと食べます。
この日は、ecru先生が特別にシフォンケーキを作って来てくれたので
それもいただきました❤


手前の3つのビン・・・気になるでしょ♪
これは新宿伊勢丹であった「フランス展」で買ってきたもの。
大好きなマスタード3種。
パンにつけて食べました♪

まだまだ載せたいことがたくさん!
記録の為にも過去をさかのぼって書かせていただきます。

明日も書けるかな~~・・・
ちょこっとだけ頑張りたいと思います。



本日21時頃より新作をUPいたします。
数点のみになりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。