2015/09/28

素敵なお仲間♪ & 三越カルチャーサロン増席のご案内

いよいよ明後日となった湘南蚤の市!

一緒に出店するkanameさん、そしてお隣ブースのshuさん、mokoちゃんの
素敵な画像が紹介されていました♪


まずは、同じブースで出店するkanameさん。
本物のバラと間違えるほどの繊細な花びら・・・
こちらはいつもあっという間に完売なので、皆様、お早めに♪
私もお迎えいたしましたが、もちろんもったいなくて火は灯しておりません♡


そしてun deux torisのshuさん。
先日も来年の企画展の打ち合わせでお邪魔してきましたが、
相変わらず素敵なアトリエでした♪
蚤の市でもshuさんセレクトのアンティークのディスプレイ・・・
毎回とっても楽しみなのです♡



そして、HERRIOTTのmokoちゃん。
お菓子がおいしいのはもちろんなのですが、
ラッピングやディスプレのセンスはピカイチです♪
今回もどんなお菓子が登場するのかとっても楽しみ!
・・・って、オープン前に確認しておかないと、、毎回あっという間に完売です。




deuxRの今回の新商品?笑
ミニミニガラスドームに閉じ込められたアベイユフルールです。

こんな感じでいくつか並べて飾ってもかわいいですね♪
他にもミニリースやミニアレンジ、
実ものや秋の花材をたくさん用意しております。
今回はご自分で作る方の為に、
リースベースキット(リースベース、スパニッシュモス、キンポウジュ)を販売いたします。

午後、人が引いてからでしたら作り方やお花選びのアドバイスなどさせていただきますよ♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。^^




*   *   *



そしてお知らせです。

日本橋三越カルチャーサロンのお申込み状況ですが、
おかげ様で11月22日は満席となり、数名キャンセル待ちの方がいらっしゃるそうです。

増設した23日の方もあと少しで満席になるそうで、
ありがたいことに、2日間とも増席することとなりました。
お申込みいただいた皆様、ありがとうございます!

23日でしたらあと数名お入りいただけるそうです。
三越カルチャーセンターの方にサンプルを飾っていただいておりますので、
ぜひご覧になっていただければと思います。^^




それから・・・
もっと早くにご報告したかったのですが、
なかなかタイミングがなくて・・・
deuxRのFBページの「いいね!」が数日前に2000を超えました。
ありがとうございます!

なんだか巷ではドライフラワーブームなんだそうな?
ホントかな?って・・・複雑な気持ちではありますが・・・
ドライフラワーをはじめて16年・・・
プリザーブド人気に押されても全く浮気心を出さずに
ひたすらドライフラワー一筋で今日まで(勝手に)楽しんできましたからね。
また人気が・・・って聞くとやっぱりちょっとうれしいですね。^^

10月末には、なんとこんなところで???!!
・・・というところでレッスンさせていただきます。
三越さんからもご連絡いただいた時はびっくりしましたが
こちらも腰を抜かすほどびっくりしました。笑
(後日ご報告させていただきますね)

やっぱりドライフラワー・・・来てるんですかね♪^^




さて、まだまだ夜は長い・・・
もうちょっと湘南の準備をしたいと思います。

今日はスーパームーンですもんね♪
ちょうどお月様、今はマンション真上みたいで見えませんが・・・。^^;





最後に・・・
10月のワークショップのお申込みありがとうございます。

新規の方からのお申し込みをいただいておりますが、
前回のブログの私の書き方がわかりにくかったようで・・・
大変申し訳ございません。

新規の方は、今までご参加いただいたことのある生徒さんのお申込みの後となります。
湘南蚤の市が終ってからサンプルをUPいたしますので、
その時にもう一度ご案内させていただきます。



せっかくお申込みいただきましたのに申し訳ございません。
蚤の市が終りましたらお一人お一人にご連絡させていただきたいと思います。



ありがとうございます。^^




久しぶりの10位内・・・

でもここから上がなかなか難しい・・・
本日も、下のフライングリースの画像をポチッとしてからお帰り下さいませ。^^

少し順位あがりましたが・・・おサボりするとまた下に・・・^^;
浮いたり沈んだり、忙しいブログでございますが、
更新の励みになっています・・・いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ