2015/09/23

川崎蚤の市行ってきました♪


シルバーウィークはひたすら制作、制作、制作!
30日の湘南蚤の市に向けて準備しております♪



いろんな誘惑にも負けずひたすら・・・チマチマと・・・


なのですが・・・一日だけお出かけ・・・



ジャルダンのマミさんの応援とシルバさんのパンと本を買いに
川崎蚤の市に行ってきました♪




会場のラ チッタデッラは初めて行ったのですが、
川崎駅からすぐ近くでヨーロピアンな雰囲気がとっても素敵な場所でした♪

ホントは主人と行くはずだったのですが、急遽行けず、
現地でshuさんmokoちゃんと合流させてもらいました♪



まずはマミさんにご挨拶・・・と思ったら、
ずっと話し込んで営業妨害。^^;

ドライフラワーがとっても素敵だったのですが、買うわけにもいかず(笑)
荒れ果てたベランダ用に苗を少し買わせていただきました♪


最終日だったのでお店も少なくなってたそうですが・・・
それでもすごい人、人、人・・・


やっと夕方人が引いてから写真撮れました♪



それで・・・
もう一つのお目当てのシルバさんのお店は午前中で完売だったらしく、
すっからかんで寂しかった・・・
それに本も持って来てなかったし・・・

でもご本人まだ残っていて
ランチしてた私達に合流♪
かなりお疲れのご様子で隣で目開けて寝てた?笑


シルバさんは少し早く帰られたけど、
私達はここで3時間くらいおしゃべり・・・
何しに行ったんだ?
いや、次回湘南に向けて作戦会議でしょ?笑



本は30日の湘南蚤の市に持って来てもらう約束をして。。。。
それまで我慢!


Amazonでも販売してます。ぜひ♪
そう、ここに写ってるのがシルバさん・・・その後ろ姿↑笑


シルバさんのお店の通販 → http://campagne.thebase.in/
amazon → http://amzn.to/1B2XWNk


さて、今朝も早起きして制作!

湘南蚤の市では、秋の花材・・実モノ、穂モノをはじめ、
この時期めずらしいクリスマスローズやスズランのアベイユフルール(蜜蝋花)
小さないろいろな種類のミニリースをご紹介する予定です。
またこちらでもご紹介させていただきますね。




そして。。。制作の合間の息抜き?
今年も渋皮煮を作りました♪
スーパーで見かけて我慢できずに栗買ってきちゃいました。
家族誰も食べないんですけどね^^;
お友達にお裾分けしたり、お客様にお出ししたり・・・用です。



今年もハーゲンダッツのバニラと一緒にいただきま~~す♪




ぜひ下のフライングリースの画像をポチッとしてからお帰り下さいませ。^^
おサボり気味なのでまた下の方に・・・ですが、
更新の励みになっています。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ