2015/09/08

素敵なお誕生日会♪ & 作品展作品紹介


いきなりこんなおいしそうなドアップ画像で失礼いたします!


代官山蚤の市メンバーのmokoちゃんが秋にお店「Herriott」をオープンするのですが、
そのお手伝いにちょこちょこ行かせてもらっています♪


主ににペンキ塗り要員としてなのですが、
昨日もkanameちゃんと一緒に行ってきましたよ。
kanameちゃんはタイル貼り要員として♪




そしたらね、昨日の朝・・・
FBのお知らせでkanameちゃんがお誕生日ということが発覚!


ということで、mokoちゃんと急遽打ち合わせ・・・
とは言っても、私は飲み物くらいしか準備せず、
全てmokoちゃんが用意・・・❤





じゃ~~~~~ん♪

メインに豚肉のパイ包み焼きみたいのとか、
キノコのクリームスープ、ストウブの中身はアヒージョだったり・・・
緊急お誕生日会にしてはすごすぎるでしょ!!

このお料理の後の、あの↑ケーキだったのですよん❤
mokoちゃん・・・素晴らし過ぎる~~~~~~\(^o^)/


お菓子はもちろん、お料理もめちゃくちゃおいしいのですが、
全て・・・お皿一枚、スプーン一つ・・・のセンスも抜群でございまして・・・


店内チラ見せ・・・


どうです・・・ソソラレルでしょ~~~~❤

お菓子だけじゃなくて、ランチも限定数で出すみたいですよ♪
(・・・って昨日言ってた。笑)


オープンが今からとっても楽しみ!



ただね・・・このmokoちゃんってのがちょっとやっかい・・・
宣伝を自分からしようとしない・・・。笑

まあ、すぐに口コミで広がるとは思いますけどね♪


今月末9月30日の湘南蚤の市
そして11月の代官山蚤の市にもまた一緒に出店します♪


tomoko kajikawaから屋号改め

「Herriott」(エリオット)

皆様宜しくお願いいたします。^^




さて、本日も作品展の生徒さんの作品をご紹介♪



【N・Kさん】
ご自分で作られたパールのブローチを付けたアンティークレースのヘッドドレスと
こちらもご自分で刺繍された手作りのリングピローに
ドライフラワーをアレンジしました。

素敵な習い事をいろいろやってらして、
こうやってコラボの作品で楽しんでいただいて、
とても嬉しいです♪




【E・Kさん】
淡いピンクとオフホワイトの春のお花で
とってもかわいいブーケが完成しました♪
こちらは全てアベイユフルールで。
作られたのは教室で一番お若い生徒さん♪(私の子供とほぼ同い年・・・)
ニコライ・バーグマンのお店で働いていらっしゃいます。
お若いのに頑張り屋さんで、将来がとっても楽しみです❤





【J・Gさん】
いつも一緒にいらっしゃっているお友達と
色違い花材違いのフライングリースを作らrました
こちらは大輪の黒っぽいラナンキュラスを使ったシックなフライング。

ちょっと大きめだったので制作大変だったと思います。
根気よくきれいに制作していらっしゃいました。♪
エアコンの風にゆらゆら揺れて、
大きめのフライングでしたので、とっても存在感有り・・でした♪





【N・Sさん】
ご自宅にあった器で作ったシックなキャンドルアレンジ。
流れるようにルスカスやエアープランツを飾って、
色合わせもパープル系でとっても大人っぽくて素敵でした♪
フレッシュのアレンジメントも習っていらっしゃるので、
私のアドバイスもそれほど必要なく(笑)
ささっときれいにまとめていらっしゃいました♪




【S・Sさん】
アベイユフルールのフラワーボックス・・・
春のお花を木のボックスにギュウギュウに
とっても贅沢にアレンジしました♪
見た目よりもかなりたくさんの花材を使っています。
どこに何を入れようかと考えながら目をキラキラさせて
とっても楽しそうにアレンジしていらっしゃいました♪


以上本日も5名の生徒さんの作品紹介でした♪


こうやって、思い出しながら写真を見ていると、
楽しかったことを思い出して、
またすぐにでも作品展やりたいな・・・って思っちゃいますね。
自分の体力も省みず・・・。^^;




ちょっと息抜きで数日おサボりしてしまいました。^^;
今日は何位になってるかな・・・


更新の励みになっています。いつもありがとうございます♪
本日もこちらの画像をポチッと・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ