2015/09/19

ローランボーニッシュレッスン♪ & Pinterest「Mushroom」♪

今日からシルバーウィークが始まりましたね。
私は・・・というと、月末の湘南蚤の市に向けて
ちまちまと制作頑張ろうと思っています♪
でも明日は昨日から始まっている川崎蚤の市に行く予定。
ちょっと息抜きしてきます!^^




さて、題名がローラン&キノコで申し訳ないのですが・・・
ちょっと通じるところがあったので・・・
それは最後にご紹介♪


まずは月に一度の癒しの時間・・・
今月のローラン先生のレッスン♪

今月は秋色のブーケ・・・




いや~~~~、難しかった~~~~(T_T)
かなり悩みながら四苦八苦してたら、
先生が嬉しそうに近寄ってきて・・・
「キョウハクルシンデル♪ウレシイ♪」って・・・
いえいえ、「今日は」・・・じゃなくて毎回目いっぱい悩んでますから・・・(-_-;)



眉間に思いっきりしわを寄せながら完成したのがこちら・・・
もちろん全く納得いかず・・・



家に帰って組み直しするも・・・
やっぱりフレッシュのブーケは難しい・・・(>_<)

花びんに入れてなんとなくごまかして撮影。笑

乾燥中のアジサイと・・・
お部屋が一気に秋色になりました。





そして、「キノコ」のお話♪

ウォーキング真面目に続けておりますが、
最近のお楽しみはキノコ♪

マンションのすぐ下を通っている遊歩道を歩いているのですが、
木陰になっていて小川も流れたりしていて
あちこちにきれいな緑の苔が生えてるんです。


で、その苔に最近かわいいキノコちゃんがポコポコ出てます。
雨上がりの朝なんて、楽しくてなかなか前に進まない・・・
すっかりウォーキング妨害されてます。笑



キノコの季節だけの期間限定のキノコ好き・・・
2年ほど前?お友達に誘われて
「キノコナイト」というのに参加したことがあるんです。

その時から、
Piterestでも「Mushroom」のカテゴリーで、きれいなキノコ画像集めてるんですよ。
でも集めているだけで全く詳しくないんですけどね。^^;
名前も何が何だか???


キノコ嫌いな方には申し訳ないですが、
ご覧になりましたでしょうか?


綺麗でしょ~~~~❤



エグイ画像もたくさんあるのですが、
きれいなのだけ集めてあるのでぜひご覧くださいませ♪



私のPinterestページ
最近また思い出したようにポチポチしていますが、
いつのまにかフォロワーの方が増えて
憧れの「K」が付いていました♪
ありがとうござます❤

まだ日本で今程Pinterestが流行ってなかった頃
インテリア画像を集めるのに最初は狂ったようにピンピンしておりましたが(笑)、
最近は息抜き、気分転換に時々開くくらいですが、
やっぱり楽しいですね~~♪

しばらくキノコ画像にまたハマりたいと思います。(^v^)



そして、ローランとのキノコつながりはこちら・・・


アトリエの棚にキノコが生えていました♡

最近キノコLOVEでしたので見逃しませんでしたよ~~♪

もちろんボンドかグルーでくっつけてあるのですが、
ローラン・・・かなりおちゃめです。笑


来月も楽しみ♪





昨日で今月お届け分のオーダー全ての発送が完了いたしました。
お待たせして申し訳ございませんでした!

今月お届け分のオーダーはストップさせていただきます。
10月1日以降お届け分については承っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^



ランキング・・・
ドライフラワーでこのカテゴリーに登録してるのは私一人でしょうか・・・
実は・・・かなりアウェイ感感じながら参加しているのでございます。^^;

更新の励みになっています。いつもありがとうございます♪
本日もこちらの画像をポチッと・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ