2015/09/03

日本橋三越カルチャーサロン受付明日から & 作品展作品紹介


いよいよ明日、9月4日から日本橋三越カルチャーサロン
11月22日のリースレッスンのインターネットでのお申込み受付が始まります。
(店頭、お電話での受付は6日からとなります)


ネットでご紹介いただいているリースの画像が少し色が薄く見えますが、
こちらの色が本物に近い色合いです。


先日サンプルを届けてきましたので、
もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、
日本橋三越本店の新館9階カルチャーサロンの方まで
お越しくださいますようお願いいたします。




サンプルを届けに伺った日はちょうど「深雪アートフラワー展」の最終日で、
お友達のお母様が出展されているので、
チラリと見に行ってきました♪


実は義母がアートフラワーの先生をしていているので興味津々・・・
帰省した時にお手伝いしていたこともあって、
いつかやってみたい・・・とずっと夢見ているのです。



お道具もたくさんあるし・・・
帰省時に義理母から習いたいな~・・・と企んでおります。^^

派手なお花の方ではなくて草花系を・・・
あくまでも趣味で・・・ですけど♪







さてさて、他の作品展に感動してないで・・・
自分とこの作品展の作品紹介!

ご参加いただいた生徒の皆様、
大変お待たせして申し訳ございませんでした!



4月に開催した作品展、
1回目のご紹介から随分時間が経ってしまって申し訳ございません。
今日から少しずつご紹介させていただきたいと思います♪

生徒さんが一生懸命制作した素敵な作品ばかりですのでご覧くださいませ。^^



【T・Oさん】
アベイユフルールのスズランのブーケと、
縁をアンティークレースとスズランでかわいく飾ったバスケットアレンジ、
そして、とっても大きなシルバーリースを制作されました。
贅沢すぎて(笑)私もまだ作ったことがなかったスズランのブーケ・・・
かわいかったです~~❤
スズランのバスケットのアイデアも素敵でした♪
シルバーリースも大きくてまん丸に作りにくかったと思いますが
とってもきれいな形に仕上がりました。




【K・Kさん】
ユーカリの葉の流れを生かしたとっても大きなリースです。
ポイントでバンクシアとリューカデンドロン。
今の季節でもピッタリですね♪

こちらは、見にいらしたお客様にも大人気で、
同じ感じで作ってほしいとリクエスト・・・笑
こんな大きなリースがお部屋に飾ってあったら素敵ですね♪



【M・Kさん】アベイユフルールの春のお花を
ケーキのように漆喰フレームにアレンジしました。
オフホワイトのラナンキュラスが
ホイップクリームみたいでとってもおいしそうでした♪笑

下のアップの画像を見るとわかるのですが、
規則的に花材を付けてあるんです。
M・Kさん、とっても楽しそうに制作されていたのが思い出されます。^^


【S・Kさん】ご自分で作られたカルトナージュのボックスに
アベイユフルールのお花をアレンジ。
花材を決めてから生地を選んでいらっしゃいました♪
これが出来上がったときは、古書を添えて、
このアンティークのハットボックスの上に飾ろうと決めていました♪
イメージピッタリ❤私と生徒さんの合作ですね♪笑




【K・Kさん】
オフホワイトの千日紅のケーキと、
私も大好きなボワシエの缶を使った
とってもかわいいアベイユフルールのアレンジです。
千日紅一つ一つ付けていく作業は本当に大変そうでした。
でも出来上がったケーキは食べちゃいたいくらいかわいかったです❤
小さなアレンジも、まだ缶にチョコのいい香りがかすかに残っていて、
本当に食べちゃいたくなりました。笑


今日は5名の生徒さんの作品を見ていただきました♪
次回も小ネタ(笑)と一緒にご紹介したいと思います。
お楽しみに♪



2日連続UPなんて何ヶ月ぶりか・・・
生徒さんの作品、全部ご紹介が終るまで小ネタと共に頑張ります!笑
おかげでランキングも上の方に♪

更新の励みになります。いつもありがとうございます♪
本日もこちらの画像をポチッと・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ