2015/11/03

~薫る秋~ 小野寺衆 フラワーデモンストレーション in 金澤

本日も現実逃避のブログ更新・・・^^;

先月参加させていただいた金沢でのイベントをご紹介させていただきます♪




「~薫る秋~ 小野寺衆 フラワーデモンストレーション in 金澤」



主催は私の短大の先輩Fさん。

金沢にお住まいなのですが、
偶然、代官山の小野寺さんのイベントで再会・・・
どこかでお会いしたことのある・・・と思っていたら、
短大の先輩!それも何度かお話したことのある・・・

こんな東京のど真ん中で、それも何十年ぶりに・・・
あまりの偶然にお互いびっくりだったのですが、
お花が繋いでくれたご縁に感謝して、FBでもお友達になり、
今回の金沢でのイベントも参加させていただくこととなりました♪




開催場所が素敵でした♪
旧県庁舎の
しいのき迎賓館“ジャルダン ポール・ボキューズ”
大正時代のレンガ造りが残る旧県庁舎の旧知事室で
窓からは兼六園や金沢城が見えます。


この日は秋晴れで青空がとってもきれいでした♪


訳あって重いカメラを持っていったのですが、
なぜか携帯画像でご紹介・・・(T_T)
訳・・・についてはご想像にお任せします(T_T)















天井まで届きそうな大作は古都金沢の秋と重なって
それはそれは素晴らしい作品でした。
フランスで修行された小野寺さんですが、
幼いころから生け花を習っていた私としては、
和を取り入れた作品も大好きなんです♪


小野寺さんのイベントはこれで2回目だったのですが、
東京から車で運んできた花材もどれもきれいで美しくて、
心のこもった素晴らしいパフォーマンスに感動させていただきました!


素敵な作品の数々、携帯画像なのが申し訳ないです(>_<)
先輩Fさんが、素敵にブログでご紹介されていますのでぜひご覧くださいませ。^^





イベントにはいつもブログを拝見させていただいている
加賀友禅大使のNさんともお会いすることができました♪
 粋に着こなしたお着物姿・・・本当に素敵でした♪




会場に入って、ドキドキワクワクしながら自分の席に着いたのですが、
テーブルの上に置かれたネームカードの裏に
Fさんが書いたお一人お一人に宛てたメッセージが。。。
心のこもったおもてなしに感動いたしました♪

お陰様でとっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
小野寺さん、Fさん、ありがとうございました♡


またぜひ金沢で開催してください♪
予定合わせて帰省させていただきますので。^^


最後にこの画像♪

今回も拝見することができました♪
大きなブーケを肩にヒョイっと・・・
このお姿にドキッとする方も多かったのでは・・・。^^






先日の市場でのイベントでもすばらしいデモンストレーションをされていましたが、
残念ながら背伸びして撮った写真1枚とコレ↓だけ・・・


アシスタントの方と打ち合わせをしてる後姿なんですが・・・
まさかこれ一枚で終わるとは・・・(^_^;)


今回は充電もSDカードもバッチリだったのにな~~~。^^;





明日はクリスマスのレッスンのご案内をさせていただこうと思っております。
お待たせして申し訳ございません・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^




さて、これからまたチマチマと制作♪今日も頑張れ~~~!の応援ポチ・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。^^

ランキング、更新の励みになっております・・・
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ