2015/11/29

日本橋三越カルチャーサロン・・・ありがとうございました!&いろいろご案内。

お久しぶりでございます!
先日無事、日本橋三越でのワークショップが終って、
すぐに、今月の自宅ワークショップに突入しております。

今月と来月初めに土日挟んで7日間・・・
12月に入って追加レッスンを2日開催するので合計9日間。

各日定員8名MAXでお入りいただいているので、
三越レッスンを含めたら100名以上・・・

たくさんの方にdeuxRのリースを飾っていただいて
本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

自宅ワークショップはまだまだ来週も続きます。
また、追加の追加レッスンも一番最後にご案内させていただきます。

新作の販売についても一番最後に・・・。



その前に、先日の三越の様子を少しご紹介♪
両日合わせて36名の方にご参加いただきました。

カルチャーサロンでの開催は初めてでしたので、
募集開始時はお申し込みがあるかとても不安でしたが、
三越の担当のWさんのおかげで、
2日間、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました!


82歳のマダムも、
ブログを見てお申込みくださった方々も、
午前に他のレッスンにご参加、午後からdeuxRにハシゴしていただいた方も(笑)、
石川県のお友達も(実家が近所&義妹さーちゃん同級生)、
自宅生徒さんも・・・
皆さんご参加ありがとうございました!

「なかなか自宅レッスンは入れないので。。。」
とお申込みしてくださった方も多かったです。
ありがとうございます!


ご参加いただいた皆様、本当に、とってもきれいに完成していて、
楽しかった・・・と言っていただきました。
出来上がって感動して涙を流された方も・・・^^;

初めてのことで行き届かないこともたくさんあったかと思いますが、
本当にありがとうございました!


今回は私一人ではどうにもならなかったです。。。

当日お手伝いしてくれた生徒さんのMさん、Kさん、Eさん、
カルチャー先輩ののんちゃん
いつも頼りにしている義妹さーちゃん、
おかげ様で無事終えることができました。
感謝感謝です!ありがとうございました!^^



すっかりファンになっちゃいました・・・
担当のWさん(私と同じお名前)と最後の最後に記念撮影♪

相変らずのさーちゃんではございますが・・・。^^;
Wさん、お世話になりました!ありがとうございました♡



ありがたいことに、また4月にも開催させていただくこととなりました。
詳細が決まりましたらまたご案内させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^



さて、お待たせして大変申し訳ございません。
まずは、12月の追加レッスンのご案内です。

12月10日は、すでにキャンセル待ちの方で定員となりましたので、
12月11日あと4名募集させていただきます。
制作するのは11月のサンプルと同じクリスマスリースです。
本日より承りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。



そして、お待たせして大変申し訳ございませんでした!
新作クリスマスリースの販売ですが、
本日21時にネットショップの方にご紹介させていただきます。
(急なことで申し訳ございません!)

ヤドリギリース、ヤドリギフライングリース、シルバーリース、
バラやアンティークアジサイを使ったリースなどなど・・・
数に限りはございますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



昨日ローランのレッスンに癒されに行ってきました♪
いつもご一緒するメンバーはお忙しい方ばかりで・・・
「生きて次回お会いしましょう・・・」が合言葉になってます。笑

その中のお一人・・・・un deux torisのshuさんのプロローグ展も
先日レッスンが終ったあと弾丸で行ってまいりました。
その様子もローランのレッスンのことも後日ご紹介したいと思います。


でも、またしばらくUPできないか・・・
それとも息抜き&現実逃避に書くか・・・
私にもわかりませんが(汗)・・・
次回お楽しみに。。。でございます。^^;



上がったり下がったり・・・
本当にジェットコースターみたいなランキングの順位ですが、
今はまた遠い世界に行ってるハズ・・・
一緒にジェットコースター楽しみたい方・・・
フライングリースをポチッと宜しくお願いいたします。^^;

更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ