2015/11/07

ヤドリギリース&スワッグ・・・代官山蚤の市にて♪

まず最初に・・・

今月のワークショップ、たくさんのお申込みありがとうございます!
キャンセル待ちの方、また新規の方でフライングお申込みの方が数名いらっしゃいます。
今回お入りいただけなかった方は、
12月の2週目にグループレッスン2件を受けておりますので、
そこに数名加えさせていただくこととなりそうです。
代官山蚤の市が終りましたらご案内させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。



まだ私からメールが行っていない方は、
全て第一希望のお日にちにお入りいただけます。
こちらのご連絡も代官山蚤の市が終りましてからとなります。
お待たせして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、いよいよ明後日から代官山蚤の市が始まりますが・・・

今年初のヤドリギが届きました♪

今回はグリーンの実とイエローの実。
代官山蚤の市の日程に合わせて伐採して届けてくださいました。
なので、採れたてのホヤホヤです♡
先生、Sさん・・・ありがとうございます!

今回は神社などの樹齢200年の欅から伐採されたヤドリギだそうですよ。
樹齢400年から採れたものもあるそうです!

Sさんからそれを聞いてから制作したので、
霊験あらたか・・・なんだか背筋ピーンとしながら作りました。笑
代官山蚤の市ではリースとスワッグをご紹介したいと思っております♪
9日、10日両日とも同じ数だけ販売予定ですのでお楽しみに♪
リースは、細かい作業なのでたくさんは持って行けませんが、
あと2日!頑張って制作したいと思います!


このかわいいツブツブ。。。私には宝石のように見えるんです♪
本当にかわいいです♡

ミニリース(23㎝)…4800円
ミニスワッグ・・・2500円~3000円



ヤドリギですが、販売時はドライではなくフレッシュです。
こちらは、去年制作のリースですが、
作ってから2,3週間後の状態です。
少しずつ葉が茶色に近くなっていきますが、これはこれで素敵です♪

また、ヤドリギによって、飾っているときに葉や実が落ちることがあります。
制作の時は、振ったりゆすったりして確認しておりますが、
自然のものですのでご了承くださいますようお願いいたします。




他にもリースや花材・・・最後の追い込みで制作しておりますのでお楽しみに。。です。^^

今年はネットショップでの販売数が少なくなりそうですので(申し訳ございません!)、
ぜひこの機会に見てお選びいただければと思います。



さて、肝心のお天気ですが・・・
あまりよくなさそうですね(>_<)


いつもの代官山メンバーが出展するのは昨年11月と同じ屋内・・・
雨が降っても心配はないのですが、
降ってない方が楽しいに決まってる!

晴れ女パワーで日中どうにか雨だけは降らないように念じたいと思います!

私達が出展するブースですが、少しわかりにくいかも?
・・・ということで義妹satokoが素晴らしくわかりやすい地図を作ってくれました♡




 
57はJardinさん、58はkanameさんと私、
59はshuさんmokoちゃん、60はlinoさん・・・と、
楽しいブース・・・
じゃなくて、素敵なブースが集まっております♪

9日、10日両日出展です!
皆様のお越しをお待ちしております。^^



さて~~~、いよいよ最後の追い込みです!
明日も販売するリースのご紹介をUPしたいと思っております。

できる・・・かな?^^;

楽しみにしてるよ~~~!・・の温かいポチ・・・
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。

更新の励みになっています。いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ