2014/05/16

代官山蚤の市準備中♪


ご無沙汰しております!
母の日が終わって、すぐに代官山の準備に入っております。

母の日で、花材の在庫がほとんど無くなったので
今週は2回市場へ行って大量に仕入れてきました♪



大きく咲いたシャクヤクも乾燥中です。




この数日間は花材の下処理に追われていたのと
なにしろイベント初出店ですからね・・・
テントとテーブルを選んだり、配置を考えたり・・・と、
全く余裕がありませんでした。(>_<)


そして、今回はアベイユフルール(蜜蝋花)を中心に持って行きたいので、
昨日はず~~~っと蜜蝋とお友達♡



今日からやっと新作を制作できます!

今回はアレンジと、あと花材を販売します。
私が今まで出会ったバラの中で
渋くてかっこいいバラをいろいろご紹介したいと思います。
こちらもアベイユフルールで♪



そして、スズランのアベイユフルールもご用意しております。
たくさんはできませんでしたが、いい感じにできあがりましたよ♪

こちらもお楽しみに♡



母の日、生徒さんとお友達にお手伝いしてもらったり
飛び入りの蜜蝋売人やチクチク隊Kはんにもチョロっと手伝ってもらったり・・・と
どうにか乗り切りました!
みんなありがとう♡

個人的にはちょっと反省点もありましたが、
またこれから先、改善していきたいと思っております!^^

到着のメールもたくさんいただいております。
ありがとうございます♡
お返事は少し遅くなりますが、必ずご連絡させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


そして我が家の母の日。


去年「肩たたき券」だった息子、今年は・・・・・





カーネーション1本!

FBでも叫びましたが、
「お前は小学生か~~!!」・・・と言いたかった・・・

バイトもしてるんですけどね・・・。(=_=)



娘は。。。
母の日の前日、ヘロヘロでご飯が作れなかったのですが、
パスタを作ってくれました♪

こっちは合格!笑
でも、どちらもとっても嬉しかったですけどね♡





さて、今日も一日籠ります。
毎日あっという間に夜になっちゃうんです・・・。
頑張らなくっちゃ!(^v^)

代官山頑張れ~~の応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。
ちょっとおサボりしたからダウンしてますよね。^^;
制作&更新の励みになっております。
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ