2014/04/15

ワークショップ1~3日目 & 「和ばら」その後・・・



先月のワークショップの様子です。
制作したのはアイビームーンリース。
大きめのアレンジなので5名様ずつお入りいただきました。


春休みに開催したので、お休みの方も数名いらして、
今回は新しい生徒さん3名にご参加いただきました。^^



まず1日目・・・
はじめましてのS.S様、M様、S様、K様、M様の5名様です。

はじめましてのS.S様・・・
刺繍のecru先生のご自宅の方にも来月から通われるそうです♪
ご縁が繋がってうれしいです♡
こちらでも刺繍のお話ができたら楽しいですね♪
またお待ちしております。^^


この日は黄色が2名、ホワイト1名、アンティークとピンクがそれぞれ1名でした。
同じ形でベースも同じなのですが、メインのお花の色を変えるだけで
雰囲気が全然違いますね。



こちらはピンク♪
少し早くに帰られた生徒さんの作品です。




そして2日目・・・
K.K様、O様、C.K様、はじめましてのE.K様、T様の5名さま。

はじめましてのE.K様・・・
なんと今まででご参加いただいた中で一番お若い・・・20歳!!
この春から、都内の某有名外国人フラワーアーティストの元でお仕事されるそうですよ。
そんな夢あふれる若者に来ていただいて、とてもうれしかったです♡
息子と同い年なので、ついついお母さん口調になっちゃってましたけど・・・^^;
またお待ちしておりますね♪


この日は色変更の方が数名。笑
ピンクが人気でしたね♪


そして、3日目・・・
この日は体験教室に振替移動の方が1名、
インフルエンザでキャンセルの方が1名いらっしゃったので、
K様、静岡のM様、はじめましてのO様の3名でした。
 
人数も少ないこともあってお話が弾んで、
初めてご参加のO様ともいろいろお話させていただきました♪
今月もお申込みなので、お会いできるのを楽しみにしております♡



 皆さん、伸びやかに、形もとてもきれいに作っていらっしゃいました。
ご自宅で、作ったアレンジを見ながら今頃ニマニマしていらっしゃるのでは♪

 皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございました♡



それから、今月皆さんにお伝えするレシピは・・・
温泉卵です!笑

お昼に出させていただいたのですが(温泉卵だけじゃないですよ。笑)
これがまた失敗しないで上手に割れるんです!


クックパッドのレシピで作ってみました。

皆さんもぜひ♪



 *   *  *



そして「和ばら」のその後・・・


ついに本日逆さ吊りの刑に・・・。(T_T)


その前の記念写真です。


先に乾かした数本がきれいに乾きました。
どれも立派な(笑)ドライフラワーになって・・・♡

明日は「和ばら」のこと、ちゃんとご紹介させていただきますね♪
そして体験教室の様子も一緒に・・・。^^

水引きと大人女子弾丸京都旅行のお話はその次・・ですかね!

素敵なHPが完成したお話も皆さんにご紹介したいし・・・

明日以降もお楽しみに~~~\(^o^)/




皆さんの応援ポチのおかげで更新頑張れます♪
いつもありがとうございます❤
画像をクリックするだけでランキングのポイントが加算されます。
本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。(*^_^*)
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ