2013/11/13

ウエディング ~ご両親へ~ & 代官山蚤の市

一昨日に続いて、
本日もウエディング関係のレッスンの様子をご紹介。

今度は花婿さんと花嫁さんんのお二人がご参加。
結婚式にそれぞれのご両親にプレゼントするリースを作りに来てくださいました♪

お式が12月1日なので、もう少し先。
色が変わらないようにアベイユフルール(蜜蝋花)のリースに♪

メインのお花はラナンキュラスとチューリップなんです。
春に乾燥させてすぐにアベイユフルールにして
大切に保管しておきました。

色・・・全然変わらずきれいでしょ♪^^




この日はお外はすごく寒かったのですが、
お家の中はポカポカ~~~♡

お二人で協力しながら仲よく作っていらしゃいましたよ♪



こ~~ゆ~~時っておばちゃん。。。
根掘り葉掘り、いろんなことを聞きたくなるのですが、
そこはグッと我慢!

さりげな~~く誘導して聞き出してましたよ♪笑




実は花嫁さんのT様、
いつもお世話になっている雑誌の
デザインのお仕事をしていらっしゃる方なんです♪
ご縁があって、レッスンに来ていただくことに♡

ご主人もwebデザイナーのお仕事をされているようで、
オサレなお二人・・・さすがセンスも抜群で、
リースもきれいに出来上がっていました♪

私。。。ほとんど手直しなしでございます。^^


心のこもったプレゼントに、
ご両親もさぞかしお喜びになることと思います。


お二人とも、お疲れ様でした!
素敵なお式を挙げてくださいね~~!!^^

で・・・

お幸せに~~~~~❤







*  *   *






そして・・・

11日、12日と代官山の蚤の市が開催されていました。

絶対行かないって決めていたのに・・・

今週は、前から入っていたお楽しみの予定が入っていて、
代官山にも行っちゃったら、後で首しめるぞ~~、あとで泣くぞ~~~


・・・と、わかっていたのですが・・・


素敵なお店がわんさか出ていて、あちこちから悪魔のささやきが・・・





我慢できなかったの~~~~~~。(ToT)






ということで、目の保養&作品のイメージ作り&気分転換・・・と
いろいろ理由をこじつけて、半日だけ行ってまいりました~~♡




ん?もう終わり?

画像が少ない?

そうなんです・・
デジカメ持って行ったのはよかったのですが、
さあ、撮るぞ~~~~!と構えたところで電源がないことに気が付く・・・。(ToT)


一気にテンションダウンで、iPhoneでちょこっとだけ撮って、
見ることに徹しました・・・。


着いたのは3時過ぎ・・・
やっぱり初日にこないとな~~・・・と反省・・・。
なかなかいい出会いはありませんでした。

でも、せっかく行ったんだから・・と、
ちょっとだけ、チラッと目が合ったワイングラスだけお買い上げ♪

ビビッとはこなかったものの、
せっかく行ったんだから・・・なんか・・・ねっ。笑

これで、まずまず満足♡



蚤の市に出かける前にランチへ♪

FBのお友達、Makiさんに教えていただいた
LB8というお店へ♪


ランチにデザートとハーブティーも付いていたのですが、
撮り忘れてます。^^;



店員さんのサービスも満点、お料理もおいしかった~~♡
そんでもって、帰るときにこんなことされちゃったら・・・
リピート決定でしょ♪笑

宣伝だってしたくなっちゃいます・・・

代官山のワインバー&グリルLB8
駅からも近いので、皆さんぜひ~!^^ 笑


おいしいものも食べたし、目の保養もしたし・・・
作品作り、頑張るぞ~~\(^o^)/


さあ、明日は新作UP!(21時頃予定)
数点のみとなりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。^^





ランキング・・・
繁忙期につき、ちょこちょこ更新となりそうですが、
制作&更新の励みになっておりますので、
本日もどうぞ、ポチッと宜しくお願いいたします。^^
いつもありがとうございます♪

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ